シミ取りレーザーのその後


昨日、仕事から帰ってきて、急いでメイク落として、自転車で爆走


施術を受けた美容皮膚科に来院。


この目の下のシミができてから、仕事が若干憂鬱ですぐすんぐすんぐすん


職業柄、鏡を目にする機会が多いのです。

店内は明るい‥ひらめき電球


そう、気になるのです。マスクより上にあるシミがガーン

目の下あたりなので、本当にマスクで隠れない汗


マスクの中のシミが気になって、シミ取りに行き、

マスクで隠れないところに新たにシミができるってどうよえーん


何してんだか‥です。


私の施術をしてくれた先生が昨日に限ってお休み。

代診の先生でした。

なので、あまり私の気持ちは伝わらず‥ショボーン


最初の段階が良くわからないのと、施術した先生がこのシミの存在を知っていたか、というのもわからず。

私は認識していなかったシミうーん


最初に、機械で写真みたいなのを撮ったのですが、あれは何?と

思ってしまいましたが‥キョロキョロ

あれは何がわかる機械なんだろか。


ひとまずどうしたら良いのかわからないので、過去にすがっている場合ではなくて、現状、なんとかならないのかを相談‥


結果。

ハイドロキノンの塗り薬を処方されました。

美容内服薬はまた追加です。


ハイドロキノン

名前だけは聞いたことがありましたが、私は初めて使用します。


『肌の漂白剤』

などと言われています。


でも、効果がでてくるのが、3ヶ月から半年くらいって言われましたガーン


まだまだ先‥

それも消えるとは限らないえーん


ひとまず、レーザーは目の下だし、当てられない。

と言われました。


じゃあ、もうこのシミとはおさらばできないのえーんえーんえーん


と悲観的になりました。


ハイドロキノンで薄くはなってくると思います。とは言われたので、それを信じて頑張るしかないかな。


このシミ。

なんなんだろう。


でも、実はほんの少しだけ思い当たるふしがあって滝汗


ピコスポット、シミ取り放題の施術を受けた翌日。


マスクはしていたものの、昼間にお外へ出かけたのです。

なかなかの良いお天気でした‥‥


もしや日焼けした‥泣泣泣

マスクで隠れていないところだし。


肌が敏感になっている時期だから、出かけないほうが良かったのかな。と今さらですが滝汗


何を言っても遅いし、できてしまった新しいシミ。


長いお付き合いになりそうな気がするので、ひとまずコンシーラーを買おうと思いますえーん