あけましておめでとうございます。

今年も子供のことやら自分のことを気ままに綴っていきたいと思っています。


まずは、私。
年末に行ったお顔のシミ取り経過
まだ傷あとあり‥
ドキドキしながら毎日観察中

これからも自分時間を満喫するためにもパートですがお仕事頑張りますおねがい

パパ。
年明けからまた久しぶりにスポーツジムへ通い出しました。
リモートワークと出社の日がある生活はこれからも変わらないようですし、運動不足解消とお風呂目当てってとこですね。

娘ちゃん。
相変わらず自由に暮らしています。
大学もまだ在籍していますが、今後は編入するのか休学するのか、はたまた退学するのか‥
親としては、許容できること。許容できないこと。
親として出来ること。出来ないこと。
など、娘にはしっかり伝えてあるのであとは大人として娘が何をどう考えて行動するのかはもう任せています。

が、娘と私がお互い親離れ子離れする良いきっかけになっている気もします。

息子ちゃん。
早めに私の実家に帰省しており、お気楽生活を満喫。
で、こちらに戻ってきてからは宿題に追われています。ってか確実に終わらないらしいです。
相変わらずの計画性のなさ。
なのに、今日は転校していったお友達が新幹線でこちらに遊びに来ているようで、終日お出かけ‥口笛

息子ちゃん。
誘われることが嬉しいのです。
基本断りません。友達ができなかった苦しい期間がとても長いので、友達から誘われるっていうことが嬉しいのです泣
まあ私もぼっちちゃんの息子をなが〜く見てきたのでその気持ちはわかるんですが。

なんか誘われたのに断ったら、もう誘ってもらえないかもしれない‥と思ってしまうみたいで。
俺だけ行かなかったら、悪口言われてたら嫌だし‥とか、とにかくネガティブになりがち‥

そういう考え方、いつ卒業できるのかなぁと思うけど
まだ彼にはなかなか難しいみたいですぼけー

色々と悩みもありますが、まずは自分が充実した日々を過ごせるように頑張っていきたいと思っています。

自分に余裕がないと、本当に心がすさむ私。

自分時間を満喫お願い