本日はシミ取りレーザーの日です!!



今日は朝から息子を新幹線の改札まで送って、そのまま新宿へお買い物。


伊勢丹で目当てのお土産を長蛇の列にもめげずゲットニコニコ


そして、ZARAがセール中だったので洋服もゲットラブ


ランチをして、帰宅。朝から充実お願い


で、日が暮れるころ‥

メイクを落とす


誰にも会いませんように〜とこそこそと、自転車でお出かけにやり


シミ取りレーザー初体験ウシシ

どうせメイク落とすんだから、最初からノーメイクで

マスクがあるとすっぴんへの抵抗はだいぶ薄くなる

そして、日が暮れている。寒いけど夕方予約で良かったニコニコ


美容皮膚科なので、あまりプライベート感がなくて、私くらいのおばちゃんも多数来院していて安心する。

若い人ばかりだとなんだか気後れしちゃうしぐすん


待ち時間もあまりないまま、まずは写真撮影。

これでシミを確認するのかなぁ???


で、そのあと施術


麻酔クリーム代をケチった私。

多分いけるだろうと思って頑張ることにした。

レーザー照射開始‥

輪ゴムで弾かれるような痛みと言われていましたが、

まさにびっくり


なかなか痛かったウシシ

でも我慢できる程度だから、やはり私には不要だったわ。

終わって、鏡を見ると、レーザー照射の部分が少し膨らんでいる。それなりに痛々しくみえる。

で、塗り薬を患部に塗ってから帰宅。


飲み薬を2種類処方してもらいました。

こちらも任意だけど、麻酔をケチったことだし、こちらはしっかりのんで、これからのシミ予防にも繋げていきたいおねがい


少しだけ疑問‥

私はとり放題コースにしたんだけど、10個でいくら。のコースもあって‥


20個以上シミがあるなら、とり放題のほうがお得で‥


私、たしかに薄い小さいシミもとれるならって思って、とり放題にしたんだけど。


20個もあったかなっていう‥キョロキョロ


娘には最初から、どこにシミあるの??

って聞かれるくらい、他人が見たらたいしたシミではなくて。

でも、私だけは気になっていて真顔


で、せっかくなら、

とれるだけ、とってしまおう、シミなんて


という気持ちで、とり放題なんですがね。


時間がたつにつれ、照射したところが少し濃くなってきてわかりやすくなっています。


思わず数えてしまう私


うーん

微妙汗

いやいや、こんなもんな気もするし。20個以上照射してあるようなあせる


私にはシミなのかほくろなのかわかないものもあって、照射してくれていないところはほくろなのか‥はてなマーク

と思ったり。


質問はないですか??

と何度か言われたけれど、その時はなかったんだよね〜


本当に私って。疑問に思うのも遅すぎぼけー


でも、このシミがこれからどうなっていくのか、ちゃんと消えてくれるのかが一番大事なので。


仕事が休みじゃなきゃ、やはりこれはやりづらいなと思う、顔の状態です。

明後日には実家に帰省しますが、みんな私の顔には触れないでいて欲しいウシシ


限りなくノーメイク状態で過ごします爆笑