sasaの成長 | Y×y STYLE

Y×y STYLE

ご訪問ありがとうございます。
2009年生まれの女の子と、2011年生まれの女の子のママしてます。
娘達の成長記録・暮らし・美味しいもの・楽しい事について忘れないように綴っていきたいです。どうぞよろしく☆

我が家の次女sasaちゃんもあと1ヶ月で2歳。


毎日狂ったように元気で、たーくさんの事を吸収して成長し続けてる。


言葉が達者で、要求したいことは特に明確に話す。

みかんたべたい

バナナ食べたい

ママ、パパ、yuyu、みてて!

さんぽいきたい!

こうえんいきたい!

いたちまちゅ(いただきます)

ごちちちちちた!(ごちそうさまでした)

おんみー(おやすみ)

おばば(おはよ)

ママだっこ




だいたい意思の疎通が出来るから、一日中お話たくさんしてるよ。


外遊びもお部屋遊びも、食べることも唄って踊る事も大好き。








カメラを向けるとね、頼んでもないのにポーズする。
若干計算高いところ有り。


笑えるのは、長女のyuyuに、とにかくなんでも負けたくない事を意識しながら過ごしてる。

でも次女なんだね、甘え上手ですよ彼女は。


典型的な長女らしい長女、次女らしい次女。見てると面白い。

O型同士でぶつかりあっては泣いて喧嘩。仲直りすれば仲良し姉妹。
喧嘩するほど仲が良いって言葉が合ってる二人(笑)











朝昼晩、ご飯は残さない。好きなカレーやチャーハン味噌汁はおかわり。
バナナ、みかんは常に食べていたい。
セブンイレブンの赤飯おにぎりとかあんぱんとか大好物。

うどんも大好き。

エジソンのお箸を器用に使って食べる。














おえかきは特訓してるのかと思うくらい、練習練習、日々練習。アンパンマンを1日何度も描き続けた結果、2歳前にしてこの上達ぶり。







先月ようやく断乳出来て(これまた長女と違って大変だった。超ーーー手こずって心折れそうになったよ…)、眠くなったら胸を軽くトントンして寝れるようになった。

朝まで一度も起きずに寝ることもちらほら。



あれだけ大好きでオッパイに執着あったsasaだけど、よく頑張った。
何にすがっていいのかわからなくて毎日泣きまくってたけど、無事バイバイできてよかったよ。

頑張ったねsasaちゃん。













イヤイヤも激しいし、要求にさからうものなら泣き叫んで暴れて大変なんだけどね…
大変な分、可愛いんだなぁ。。。


笑顔が眩しくて、元気の源です。












Android携帯からの投稿