最近のyuyuのこと | Y×y STYLE

Y×y STYLE

ご訪問ありがとうございます。
2009年生まれの女の子と、2011年生まれの女の子のママしてます。
娘達の成長記録・暮らし・美味しいもの・楽しい事について忘れないように綴っていきたいです。どうぞよろしく☆


Y×y STYLE


お団子娘のyuyuお姉ちゃん。


最近はますます声のボリュームが上がり、


とってもうるさ・・・・・・、いや、毎日ホントうんざ・・・・・


いやいや、猛暑続く毎日でもとっても元気でありがたい。








遊びたい時に遊んで、


歌いたい時に踊って歌い、


甘えたい時に甘え・・・


朝昼晩モリモリ食べて、


自由な人だ――――――(羨ましい)










赤子がいると、やっぱり赤子中心の生活になるし


泣けば欲求を満たしてやらないといけない。


そんな中、yuyuがやかましかったりワガママ言ってたりすると


ついついイライラしちゃうよねぇ。


何でも自分でやるし、お片づけもやるし、


殆ど悪いとこないのにな~


いいお姉ちゃんだしな~


イラチスイッチ入ると冷たくしちゃってゴメンよぉぉ~


いつもyuyuがあたしの顔色に気づいて


わざとおどけてみたり、普通以上にキラキラした笑顔で接してくれたり


ありがとyuyu―――――――。


癒されるぅぅぅ――――。











Y×y STYLE



パパが居ない平日は


自然とお姉ちゃんしてる。


お姉ちゃんする事がもう体にしみついたというか・・・


もちろんまだまだ未熟な可愛い3歳児だけど


「赤ちゃんは自分じゃ何も出来ないから、ママが全部お世話して


あげてるんだ」


という事を理解してくれてる。


上の子って、こうやって育ってくんだー


だから、しっかりするんだー


って、時々客観視して感心しながら日々暮らしてたりするアタシ。



だから、休日パパが居る日とかは


自分中心にパパが遊んでくれるから


本当に嬉しそう。




パパの事をバシバシ叩いてはケラケラ笑ってる。


それで、だいたいやりすぎて怒られてるんだけどね。


まったく懲りないヤツww





妹のsasaが本を破いてしまったり、


大事なおもちゃを掴んで舐めてたりして


イヤに思う事もたくさんあるだろうけど





「やめてー!!!!!sasaちゃーん!」


って常に叫んでるけど(笑)


でも、我慢したりイヤな思いしながらも


心から妹を可愛がってくれてるのを感じる。


sasaが面白い顔したり、変な声出したりすると


「ママ、見てみてー!sasaちゃんがー!」


って教えてくれる。


寝がえりしながらゴロゴロお姉ちゃんの方へ寄っていくと


「ふふ。きたきた(笑)」


ってお姉ちゃんらしい発言も。






だいたいyuyuから遊んであげたりしてるけど


お察しの通り0歳児とはうまく遊べないし


期待するような反応は返ってこない。


オモチャを掴むだけで必死なsasaとは、


おままごとなんてまだまだ出来ないし。


yuyuはつまらなそうな顔してその場から去ったり・・・








毎日出来るだけ甘えさせてあげてるつもりだし


○○やりたいって言った事はやらせてあげてるんだけど・・・


ホント、ずーっとずーっと、甲高い声で


「ママー!ママー!これみてー


ママ―、一緒にやろー!


ママー聞いてるー?こっち来てー!!」


って言ってる(汗)





一度、


「何でそんなにママ、ママって言うの~」


って聞いた事があったけど(疲れ果てうんざり顔で)


回答は二通り。


①だって、ママと一緒がいいんだもん。

 ママもsasaちゃんも、皆一緒が楽しいんだもん。



②だって、ママが大好きなんだもん。





だ、そうです。


アタシ、、、、愚問だったな・・・・


大人げなくてゴメンよぉぉ。








話は変わるけど、


最近お絵かき以上にすごく上達したのが「ぬりえ」


主にプリキュアのぬりえをやってるんだけど


表紙を見ながら、細かくお手本通りに塗ってるよ。


わかる人にはわかると思うけど、


ピンク、黄色、緑、青、オレンジを上手に使い分け。


最近は線からもはみださずに。御上手。





あえて、ぬりえじゃなくて、お絵かきの画像を貼っておきます。


(ぬりえはあたしも夢中になっちゃって、写真すら撮ってないww)






Y×y STYLE


アンパンマン。


もしかしたら前回からあまり上達してないかもしれないけど


アンパンマンに、お初、まゆげがつきました~☆










Y×y STYLE


何に見える?









スティッチだよ☆









最近気づいたんだけどね、


結果を急ぐから雑な絵になるんだよね。


まだまだ3歳じゃないか~と思うけどね、


性格出てるなーとww


丁寧に書けばもっとうまく描ける子だと思うんだけど


何故かすっごく急いで描くんだよね(笑)


ぬりえは丁寧なんだけどね。









Y×y STYLE


こんな事も出来るように。


絵の数を数えて、右に自分で数字を書く。


「2」だけ難しいみたいで、あたしが先に書いてなぞったんだけど


他の数字は自分で書けた☆


ひらがなは、ごくごく、簡単なものだけたまに書いたりする。


「い」とかねww









yuyuのやりたい事、、、


もっと一緒にやってやりたいんだけどね~


時間は作ればあるけど、


体力が本当にヤバいよ。


みんな、こんなに疲れてる?


とにかくちょっと味わった事のないような疲労感が続く事


3週間くらい。


どんなに疲れててもずっと家に居る事が出来なくて


必ず外出してたあたしでも、


ここ最近は外出する気力すらなし。


いつでも出動できるように化粧はしてるんだけどね(笑)








って事で、明日は人生初の人間ドック。


朝一から病院に乗り込みまーす!


(具合が悪いから行くんじゃないので、御心配ならさず☆)