6ヶ月・離乳食開始 | Y×y STYLE

Y×y STYLE

ご訪問ありがとうございます。
2009年生まれの女の子と、2011年生まれの女の子のママしてます。
娘達の成長記録・暮らし・美味しいもの・楽しい事について忘れないように綴っていきたいです。どうぞよろしく☆

6月22日で我が家の次女sasaちゃまは


生まれてから6ヶ月がたった。


もう半年ぃ~


早ぇぇぇ。





Y×y STYLE


※あたしとyuyuがLEGOで遊んでるのをガーゼくわえて

 羨ましそうに見てるところ。






毎日可愛くて胸がキュンキュン鳴りっぱなしで


正直困ってる・・・


この生き物は何なんですか。。。


っていつも気づくとsasaを眺めながら思ってしまう。。。








こんな感じはyuyuの時はないんだよね。


yuyuは初めての子だったから、ただただ愛おしい・・・


でも愛おしいだけじゃなくて、泣いても泣きやませ方もわからんし、


初めての育児で複雑な感情も入り混じってたわけだけど


sasaは可愛いだけだから、


お世話とか無意識に体が動くから体は疲れるけど


神経はそんなに疲れないし・・・


可愛い表情とかしぐさだけ見て、勝手に胸が痛いんだよね。







あ、でもこんな話前にもしたかもね。


しつこいからちょっとこの辺にしとこっとww








sasaの成長はこれといって大きく変わったところはないんだけど


でも、日に日にすごく成長してるのは肌で感じてる。






夜泣き・・・・


少しは落ち着いたかも。


あと、動きはひたすら寝がえり移動かな。


行きたいところへは、寝がえりで進んでおられるようです。


声は・・・


「てってってって・・・・・・」


笑い声は


「うきゃ!うっきゃっきゃ!!!」






腕はぶんぶん、足はバタバタ。


よく動く子だわ~







Y×y STYLE


エルゴでは一発で寝る子だけど、


車ではずっと泣いてる(苦笑)


目的地に着くまで、


帰りは自宅に帰るまで泣いてる事多々あり。









Y×y STYLE


お部屋では、相変わらず授乳後、クッションに乗せたまま


床におろしても寝続ける事百発百中なの。


少しの音でも起きなくなってきたから、いいぞいいぞ☆





Y×y STYLE


少し転がったバージョン。













そうそう。


一時期ね、夜中何度もsasaに呼ばれる事があってね・・・・・




起きてsasaを探すと・・・・






丑三つ時にだよ・・・・・








こんなところにぃぃぃぃぃっ!!!!!!
















Y×y STYLE




ひゃぁぁぁぁぁぁぁ~















Y×y STYLE



ひょぇぇぇぇぇ~っっ


笑ってるしぃぃぃぃっ!!










こんな事が毎晩のようにあった。


寝がえりしてソファーの下にもぐりこんじゃうんだよね。


で、出られないから何度も呼ぶ。


眠いのにすっごく迷惑なんだけど、


この姿を見るとね・・・・・・


アホっぽいやら、可愛いやらで、また胸がキュンですわ。


で、やっと両脇を持って脱出させる。





可愛いもんだからギュ――――――ってしてからねんねさせる。






でも毎晩何度もはさすがにこちらもきつくて、


段々そこまで可愛く思えなくなりwww


ソファの下にクッションを詰めて寝てるよ(笑)













sasaちゃまのハーフバースデーにはね。


お姉ちゃんとお揃いの洋服を買ったり、


赤ちゃん用の、にぎにぎしたり口に入れても安全な


オモチャを買ったり、、、。


離乳食を開始したりと、そんな事をしたよ。









離乳食は、重湯からではなくて、おかゆをペースト状にしたものから


スタート。(でもつぶつぶ残ってたけどww)


とりあえず喜んでパクパクといってくれたから一安心。


調子に乗って結構あげてしまったー。













そして今日は予防接種があり、三種混合の3回目が終わり、


これで一通りポリオや風しん・麻疹をやるまでの予防接種ラッシュが


終結。無事終わってよかったよかった。


(※sasaの場合、任意含めてロタ2回、hib3回、肺炎球菌3回、BCG、DPT3回)












今後は、離乳食も始まったし、


部屋の中での動きが活発になってきたから目も離せなくなり


色々と忙しくなっていきそう・・・・・



これよりまだ大変になっていくのかーぃ(涙)









ま、のんびりマイペースにいこう☆