ポッキーの日と最近の成長記録 | Y×y STYLE

Y×y STYLE

ご訪問ありがとうございます。
2009年生まれの女の子と、2011年生まれの女の子のママしてます。
娘達の成長記録・暮らし・美味しいもの・楽しい事について忘れないように綴っていきたいです。どうぞよろしく☆

今日はポッキーの日ポッキー


毎日残業ばかりのお疲れパパさんが、11月の有給どうせとるならポッキーの日


ということで、結婚記念日(入籍)の今日、お休みとってくれて家族水入らずでした~




お互い欲しかったものをプレゼント交換でき、大変嬉しゅぅございます。



パパにプレゼントしたのは、ダウンベスト。


私がもらったのは、揚げ物なんかの油切りに使うバットと、油切りがセットになった


食卓にそのまま出せちゃうオシャレな白いスクエアのお皿~♪


これ、ずっと欲しかったんで嬉しかった。


から揚げとか、天ぷらとか、お客さん来た時にいいかも☆ 


今から使うの楽しみ♪


使ったらブログにのせよう♪











皆、風邪引かずに元気です。


yuyuとはここ数日の晴天が続く日々・・・・   午前も午後も外で遊ぶという、


ハードスケジュールです。



なかなか昼寝も悠長にしなくなったしなぁ。


公園の遊具もそれはそれは楽しそうに遊ぶんだ。


何度も階段のぼって滑り台やったりする姿をみると、寝てばかりだった赤ちゃんが、


立派になったもんだと・・・





ポムの樹でいっちょまえにスプーンでオムライス食べてるの見てると、


おっぱいチューチュー吸ってた赤ちゃんが、立派になったもんだと・・・・・・





夏にあんよをマスターしたかと思ったら、お外でご近所さんに譲ってもらった


アンパンマン号で、両足地面蹴りながら前に進んでるし・・・・(涙)



















Y×y STYLE

これは先日の公園で。


落ち葉を触るとパリパリ感触が面白い!!


だそうです。










Y×y STYLE


踏み踏み。



ザクザク。











Y×y STYLE


はい、どうじょ。



yuyuちゃんからたくさんいちょうの葉っぱをもらいました。












Y×y STYLE

タイヤのブランコお気に入り。




なかなか貸してくれないお姉ちゃんとか、


軽く睨みつけてるyuyu(笑)






急に突風が吹いて、目に砂が入り両手をパッと離して


目をこすったyuyu・・・






落下。。。。。。。






またもや母はyuyuを守れず・・・・・・




ホントごめん。。。。。。











一番最近で大きな成長は、イヤイヤですね。



うちの娘は、イヤイヤが激しい事が発覚しました。



これには母、大変です。



負けてたまるもんかと、毎日yuyuとの戦いに挑んでます。




1歳4ヶ月。



まだ早いんでは?    これからが本格的なんでは?




と思われるかもしれないけど、




あまい。




もう、始まってる。    もっと激しくなるのは覚悟してる。







とりあえず、何を言っても   イヤ!!!!!  って言うようになったし、

(イヤじゃないのに)


道路でも、ショッピングモールでも、寝ころんで、時には大の字で、


発狂しまくり抵抗しまくり(笑)




yuyuボイスはどこへ行ってもナンバーワンです。


大げさなんかじゃない。


簡単に私たち親子は注目の的になれます。



先日、しつこいけどIKEAに行った。



そこでも、間違いなくナンバーワンの煩さ。。。。。。。。



トホホ。





けど、間違いなく父と母は強くなってますよ!!


















Y×y STYLE

こんな姿見たら、昼間の大変さ、一瞬だけど忘れちゃう。



楽しそうにアンパンマンのタンバリンを叩いてる。


お指をそろえた手が可愛い。












久しぶりに、最近出来るようになった事を記録しておこう。






① 食事前後に、自分で手を洗うようになった。

   (洗面所のstepをのぼり、手を洗ってstepをおりてタオルで手をふく)




② プーさん  →  「プっ」

  バナナ →  「バっ」

  猫 → 「にゃんにゃん」

  ミッキー → 「き」

  アンパンマン →  「パ」

 

  など、単語が増えた。


  意味不明なんだけど、一日中 「ペチャペチャママ~」  と言う。



  何が「ペチャ」  なのか・・・・





  もしや?!






 ③ らくがき用紙に、ベビーコロールでお絵かき。  大好き!!





 ④ チャックの開閉マスター。

    次はボタンに興味示してるみたい。 ボタンを開ける事は出来る。




 ⑤ おかあさんといっしょ  「みんな、元気ぃー?」のお姉さんお兄さんの問いに

   「はーい!」 とTVの前で手をあげて返事




 ⑥ おかあさんといっしょ  ぱわわぷたいそうで

    シャキーン パワワップ! のところで、 両腕で筋肉モリモリ!みたいな

    ポーズをする(笑)







 留まることなく成長を続けるyuyu。。。。。。。

 一歳児の成長も著しいなぁ。。。。。。






  母、注意するのに噛んでる場合じゃないです。。。。