yuyu飯&大人飯。と、くるみボタン♪ | Y×y STYLE

Y×y STYLE

ご訪問ありがとうございます。
2009年生まれの女の子と、2011年生まれの女の子のママしてます。
娘達の成長記録・暮らし・美味しいもの・楽しい事について忘れないように綴っていきたいです。どうぞよろしく☆


Y×y STYLE



*塩むすび


*肉じゃが


*ブロッコリーの卵焼き






Y×y STYLE




肉じゃがは全て電子レンジで調理だよ。簡単簡単♪食べやすいように最後に

とろみつけたよ。



卵焼きだって、焼いてないし(笑)  これも全部レンジ調理~♪

ふわふわと食感がいいように、牛乳入れてるよ。













久々にある日の大人メニューは・・・・






Y×y STYLE



鶏むね肉のソテー 香味ダレ~   と、コールスロー。


むね肉はとってもリーズナブルだから良く買う。調理の仕方によっては

やわらかく食べれるし、なんか、さっぱりしてていい!

離乳食にも脂が少ないから積極的に使えるし。



香味ダレは、 長ネギ・にんにく・しょうが・酢・めんつゆ系・砂糖・ごま油が入ってます。

めちゃめちゃめちゃめちゃ美味しい。こういうの大好き~




コールスローは、キャベツ、ブロッコリー、角切りジャガイモ、コーンが入ってます。

塩こしょう・マヨネーズ・粒マスタードで味付けしたよ。










そして、今日のyuyuちゃんは。







Y×y STYLE



なんか、機嫌が悪くてビービーうるさい~

そんな日もあるよねー。

私だってコロコロ機嫌かわるし。


こないだの適当なヘアゴムではあまりにもセンスないので。


くるみボタンのヘアゴムで、たるんだ肌着を結んでみたぁ~



かわいいでしょ?




これ、いくつか持ってるんだけど、義姉と姪っ子からもらったもの。

妊娠中に。



大小4~5種類あって、全部同じ柄が2個ずつあるの。

生まれてくる女の子と、おそろいで使ってね・・・・・・・   と♪





しかし、襟足がぁぁぁぁ   おっさんぽい(笑)