夏バテ知らず | Y×y STYLE

Y×y STYLE

ご訪問ありがとうございます。
2009年生まれの女の子と、2011年生まれの女の子のママしてます。
娘達の成長記録・暮らし・美味しいもの・楽しい事について忘れないように綴っていきたいです。どうぞよろしく☆

yuyuは毎日6時には起きて、超ご機嫌で活動をはじめます。


おかげで朝が苦手な私は辛い・・・

無理やり起きてシャッター開けて光を入れ、強引に目を覚ます。


朝食の前に洗濯と化粧をするのを、一人遊びをして待ってて貰うのが

いつの間にか日課になってるんだけど、


その間に 腹ペコ になるらしい。



朝から早く飯くれ状態でせがまれる。

おやつもお昼も夕飯もだけど。


でも、いただきますをするyuyuの笑顔が眩しすぎて・・・・

手づかみでモグモグ食べるyuyuの姿も、みとれるほどハート無我夢中で食べてます。


食べたいから、食べるのが好きだから、綺麗に食べてるつもりは本人はなくても、

食べつくしたいから残さず、落とさず、食べる。 みたいな。

見ていて気持ちいい。 私も頑張りがいがある。




Y×y STYLE

いつかのyuyuのランチメニュー☆

スバゲッティと、ニンジンとコーン入りのスクランブルエッグ、

小松菜・しらす・納豆などが入ったお焼き。



Y×y STYLE

スパゲッティは超~やわらかくなってるよ。

茹でた後に火を止めて、ずーっと放っておいたの。




Y×y STYLE

好きなものからつかんで・・・




Y×y STYLE

パクぅ~




かなりのスピードで食べきってしまうんだけど、

麺はつかみづらかったみたいで、途中で若干イラついてたみたい(笑)








Y×y STYLE

これは、最近の大人飯だよ☆

なんか夏バテ気味だったから、夏野菜のリゾットを作ってみた。

具は、フレッシュトマト・ズッキーニ・レタス・などなどが入ってて、

生ウィンナーをこんがり焼いて乗せてます。

パセリとパルメザンチーズもたっぷり仕上げにかけてあるよ。



準備してる時はそれはそれは大きい声でせがまれて大変だけど、

食べ始めたら黙々と一人で食べてくれるので、最近は私もわりとゆっくり

食事してまーす。



内容は乏しいけど・・・(笑)