わたしのメリット-2 | 自分でじぶんをしあわせにしよう♫ゆうこのこころ日記

自分でじぶんをしあわせにしよう♫ゆうこのこころ日記

自分を幸せにしたくてあれやこれやしているうち2023レイキヒーリングに辿り着きました✨ヒーリング大好き^^







つづき看板持ち





以下

私の思い込みです↓





家族は私の時間を奪う


家族は私の邪魔をする


面倒な事わたしに押し付けてくる


家族は私に興味ない


家族は私の話し聞いてくれない




↑これらの思い込みの

メリット

はなんだろうはてなマーク無気力





これらの思い込みに

メリット

なんてあるのかなはてなマーク驚き





そう思いながら

数日過ごしていたら



出てきた事があった







『好きにならないように』



だったのではないか






キョロキョロはてなマークはてなマーク




確かに

家族はあんまり

好きじゃなかった




この思い込みなら

『大好き!』

にはならないなと思った




けど

なんで

『好きにならないように』

したんだろキョロキョロはてなマークはてなマーク




過去を振り返ると

思い出した事があった








9歳の時に

お母さんが

ガンで亡くなって




ダメージが

すごかった笑オエー




会いたくても

会えなくて




声が聞きたくても

聞けなくて




心も身体も

生活も

めちゃくちゃになった魂が抜ける






でいつからか


『あんな思いするのは

2度とごめんだ』




『あんなに

胸が痛くて

心も身体も生活も

めちゃくちゃになるの

イヤだ





『もしまた

同じような事が起こったら

苦しくて

生きていけない』





と強く強く

思うようになっていたようですネガティブ

↑無意識?です







またお母さんみたく

大大大好きな人が

目の前から

居なくなるのが怖くて





家族を

好きにならないように

していたのかな

と思いました






好きにならなければ


居なくなった時も


そんなに

ダメージを負わなくて

済むから…








えーーーーー驚き




と思ったけど

この思い込みらの

メリットは

これしか思いつかなかった





そう思って

今までの事とか

思い出してみたら

ものすごく

腑に落ちるとゆーか‥

納得できるとゆーか‥





あ〜



わたしは

家族を

好きにならない事で

自分がまた

痛い思いをしないように

守っていたんだ〜〜




そう思いましたオエー





ガーベラつづくガーベラ




ニコニコオリジナルグッズの雑貨屋さん開店中飛び出すハート