東京から、世界を美しく!
今年6月、日本最大のユニクロが東京・銀座に誕生!
 
今回「2020FWコレクションショッピングイベント」にお招きいただき、初訪問してきました。
 
マロニエゲート2の4フロアがドーンとユニクロに生まれ変わっていました。
 
トータルクリエイティブディレクターに佐藤可士和氏を迎え、“Lifewear”を体現する唯一無二の店舗が完成しました。
 
これから日本人はもちろん、世界各国から訪れる観光客の心を掴むこと間違いなし!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人気漫画「鬼滅の刃」や、旬なデザイナーとのコラボが話題のUTコーナーも充実しています。
入口ではUNIQLOのフラワーショップも展開!
 
人気の3Dニットが編まれる工程を思わせる巨大なミシンや、アンディ・ウォーホルのブース、ユニクロが手がける世界最大級のサスティナビリティ活動に関する常設展示もあり、もはやちょっとしたUNIQLOミュージアムのよう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まだ猛暑は続きますが、店内はすっかり秋冬モード。
今期も注目はやっぱりINESコラボ!
ジャケット、コート、キャスケット、どれもこれも可愛くて目移りしてしまいます。
 
新型コロナウィルスの影響で、お洒落して出かける機会は減りつつありますが、UNIQLO TOKYOで秋支度してみては?