今年7月、岡山観光連盟が運営するプロジェクト「おかやま果物時間」の撮影で、“晴れの国おかやま”を3日間かけて巡って来ました。
この夏は西日本豪雨の影響で、県内のツアーや宿泊施設のキャンセルが相次ぎ、自粛ムードで客足が遠退きがちだという岡山県。
ところが、実際に足を運んでみたら、岡山城、後楽園、倉敷美観地区、宇野港、蒜山高原など、主要観光地はほぼ平常通り営業していました。(今では公共機関も全て復旧しているそうです。)
連日の報道や風評被害によって観光客が激減してしまい、観光産業が酷くダメージを受けている現状に心が痛みます。
そしてついに、「おかやま果物時間」のプロモーションムービーが完成しました!
一般公開されたので、ここで改めてご紹介します。
白桃からマスカットまで、岡山特産の絶品フルーツを食べ尽くしています。
インスタ映えを意識したトリックフォトにも挑戦しています。どれも完成度が高いですが、特にスイカドレスはスタッフさんのカービング技術の賜物です。
西日本豪雨のタイミングも重なり、炎天下の中、スタッフ総勢20名弱(カメラはスチールとムービー合わせて4台!)という、今だかつてないほどの大所帯で実施されたこの撮影。
地元出身の制作チームだったこともあり、岡山県の魅力がぎゅっと詰まった作品となっています。
「岡山県を元気にしたい!」というたくさんの人の想いが込められた、渾身の力作です。
今こそ岡山へ!
秋の味覚を堪能しに、ぜひこの機会に岡山へ出かけてみては?