猛暑と仕事に没頭する日々。
ぼーっとしていたら、あっという間の8月。
 
今年の夏休み映画の注目作品の一つ「Oceans8」がいよいよ本日公開!
テレビCMや交通広告などでガンガン宣伝していましたよね。
全米でも今年春に公開されて話題沸騰していました。
 
公開を前に、一足お先に先行試写会にお招きいただきました。

 

オーシャンズシリーズといえば、ジョージ・クルーニーやブラッド・ピットなど豪華キャストたちがカッコ良く暴れまくる大ヒットムービーです。

Oceans11が上映されたのは、なんと2001年!今から17年も前の作品だったんですね。
 
 

 

11、12、13を経て、このたび全員女性の新生オーシャンズが結成されました。

 
しかも、キャストを見るととんでもないことに。
サンドラブロック、アンハサウェイ、ケイトブランシェット、リアーナ...
 
豪華絢爛なハリウッド女優が見事に集結!
史上最強のオーシャンズの誕生かも。
 
え!リアーナってシンガーでしょ?と思いきや、なかなかの名演技でした。
 
 
白人に限らず、インド人やチャイニーズもしっかりキャストにラインナップしていて、個性が光る面々。
人種差別や性差別問題も匂わせていて、さすがハリウッド映画です。
 
私も等身大パネルに埋もれてみたけど、身長差が一目瞭然!
 
 
 
 
本作の強盗のターゲットは、ジュエリーの最高峰カルティエのトゥーサン。
(試写会会場にレプリカが飾ってありました。)
 
NYを舞台に、パーティーの最高潮とも称されるメッドガラで、強盗劇がテンポ良く繰り広げられます。
 
 
 
 
 
 
 
上映時間は110分。
CoolでSexyな彼女たちに魅了されまくり。
予想外な展開もアリで、ワクワクドキドキが止まらない。
 
見終わった時のスカーッとした爽快感は、この夏にピッタリ!暑ささえ吹き飛ばしてくれるかのよう。
 
最近スニーカーやペタンコ靴しか履いていなかったけど、たまにはハイヒールを履いて、カツカツとカッコ良く歩いて街に繰り出してみたくなりました。
 
40代50代になっても、真っ赤なレザーのパンツをカッコよく着こなせる、ルーのような女性でありたいわ。
 
あれこれ妄想が膨らんだら、久々にニューヨークに行きたくなった。
メトロポリタン美術館とか五番街とか。
映画のロケ地巡りでもしたいなー
 
爽快!軽快!豪快!痛快!
とにかく気持ちがいい!
この夏No. 1のオススメ映画!必見です!
 

 

 
 

🇺🇸🗽 全米で話題騒然! 超豪華絢爛ハリウッド女優陣が集結した "新生Oceans" 👠💄💋 ・ 8月8日は #オーシャンズ8の日 ということで、 @oceans8_jp 先行試写会で一足お先に鑑賞してきました。 ・ NYを舞台に、パーティーの最高潮#メットガラ で、ジュエリーの最高峰#カルティエ の強盗に挑む姿は、最高にCoolでSexy!!! ・ 観終わった時のスカッとした爽快感はこの夏にピッタリ! 思わずハイヒールを履いてドレスアップして街を駆け抜けたくなるよう。 ・ #オーシャンズ8 はいよいよ8/10(金)全国ロードショー🎬 ・ 📍 トップの写真は2年前の#NewYork 旅行の @empirestatebldg にて📷 #🇺🇸 ・ #Oceans8 #cartier #movie #cinema #等身大パネル #身長差 #ド派手にアガる #PR

Yuko Watanabe (渡辺由布子)さん(@watanabe_yuko)がシェアした投稿 -