アメリカ発!全米をはじめ、イギリス、スペイン、ドイツ、イタリア、ロシアなど世界各国で開催されている、移動式遊園地のようなイベント。
 
「RUN」×「YOGA」×「MEDITATION」
この3つのアクティビティで構成される、世界でたった一つのマインドフルなトライアスロン「Wanderlust108(ワンダーラスト)」が、待望の日本初上陸!
 
というのも、去年10月は惜しくも雨天中止になってしまったので、ようやく日本で実現して嬉しい♡
 
 
 
 
梅雨真っ只中の季節ということもあり、お天気が心配されましたが、横浜赤レンガ倉庫は、雨に降られることもなく、暑すぎず寒すぎず、時折青空も見えて、絶好のヨガ日和でした。
 
今週末はYOGA WOMANなどいくつかのヨガイベントと重なったようでしたが、芝生いっぱいにヨガマットが敷き詰められるほどの大盛況でした。
 
 
 
 
実は去年のゴールデンウィークに訪れたロサンゼルスで、本場のWanderlust108に参戦したのですが、フォトブースなども本国そのもの!
 
 
 
 
 
特設されたエアリアルヨガエリアや、ペアで行うアクロヨガなどのワークショップも用意されていました。
私が卒業した、日本エアリアルヨガ協会の講師を代表して、Aya先生がクラスを担当していました。
 
 
 
 
オリジナルターバンや、ボディペイントなども無料で受けられて、フェス気分で参加できるのもWanderlustの魅力。
 
 
 
 
メインスポンサーのadidasをはじめ、アパレルからコスメ、フードまで、オーガニックに特化したブースも充実していました。
 
以前、エイ出版社「yolo style」とのコラボイベント以来、すっかり愛用している「bare mineral(ベアミネラル)」も出店していました。
 
新発売のコンシーラー「BAREPRO」は、朝から夜まで、16時間以上経過しても崩れない(しかも炎天下で汗をかいているのに!)最強のハイブリッドコンシーラーです。
 
 
 
昨年日本に上陸したばかりの、リトアニア発のオイルケアブランド「YOU&OIL」は、ヨガのレッスンやメディテーション、忙しい毎日にこれから取り入れていきたいアイテムの一つ。全8種類なのでその日の気分に合わせて使い分ける楽しみも。
Biople by cosme kitchenで取り扱っているそう。
 
 
 
ランチには、Cosme Kitchen Adaptationのワンダーボウルを。
彩り野菜を玄米にトッピングして、見た目に可愛いだけでなく、ヘルシーで手軽に食べられるのでヨギーにオススメ。
 
 
 

 
 
 
横浜という港町で、海風を感じ、大地を踏みしめながらするヨガは最高でした。
(しかも、思わず写真を撮りたくなるようなフォトジェニックスポットが多い!)
このロケーションは、サンタモニカにもどこか似ているような...?
あの日の感動や興奮を日本で再び!
また来年もぜひ参加したいと思います。
 
 


 
今後は名古屋、福岡、大阪で開催決定しているそう!
お近くのヨギーはぜひチェックしてみて!