あっという間にゴールデンウィーク(以下GW)が終了。
皆さんいかがお過ごしでしたか?
連日お天気にも恵まれて、5月のはじまりにふさわしく、お出かけ日和だったかなと思います。
 
私は今年は珍しく国内にとどまり、(報道の影響もあり)ヨガのレッスンを中心に、仕事に、あるいは家族孝行に励みました。
国内でヘタに遠出すると大変な混雑に遭遇してしまうので、個人的には近場のドライブか、空いた電車移動がオススメです。
 
 

次の旅行計画はBooking.comで誰でも3,000円OFF

そう、去年のGWはアメリカ横断のロードトリップに出かけました。
 
実はGWって日本だけの連休なので、うまくやりくりすれば海外旅行には絶好のシーズンなんですよね。
日本の旅行代理店でツアーを申し込むと、ハイシーズンとみなされて高くついてしまうのですが、現地のサイトなどで航空券とホテルを別々に予約すると、意外とコストが抑えられたりします。
 
私がプライベートの旅行でよく利用するのが「Booking.com」です。
写真やレビューもわかりやすく日本語で翻訳されているので安心して利用できます。
GWは終わってしまいましたが、これから夏休み、シルバーウィークなど、旅行の計画を立てる人に朗報!
booking.com/s/yuko0w13 から予約すると、誰でも3,000円OFFになるクーポンがついてきます。
少しでもお得に予約したい人はぜひ!
 

 

ゴールデンウィークはお台場でフェス三昧

さて、旅行欲を抑えながら、今年のGWは仕事とワークアウトに励んでいたわけですが。
 
最近のお気に入りのランニングコースは、ズバリ、お台場です。
いつも遠くから眺めているだけのレインボーブリッジを走る快感といったらもう!
レインボープロムナードを車やゆりかもめと並走するのが楽しいのです。
 
 
行き着いた先は、念願の“肉フェス”!
...かと思いきや、同時期に“BB(バーベキュー)フェス”という、なんとも紛らわしいイベントが開催されていました。
しかも目と鼻の先で。
せっかく来たからには、と思って何気なく買ったパエリアとバーベキューチキンが意外と美味しくて感激。
 
 
フェスのハシゴで、本来の目的地でもある肉フェスに到着。
予想通りの混雑っぷりでしたが、今回からSuicaやEdyなどの電子マネーでの支払いが可能になったため、待たずに満喫することができました。又、ファストパスやファミリー用のVIPシートなどを導入して工夫を凝らしていました。
 
 
ランニング後、肉と一緒に美味しいビールが飲みたいなーなんて思っていたら、なんとまた目と鼻の先で、OKTOBER FEST(オクトーバーフェスト)も開催中。
青空の下で冷えたビールをグイッと一杯。最高の瞬間でした。
 
GW明けも全国各地で開催されるようなので、興味ある方はチェックしてみて下さい。
 
 

都内から40分ドライブ!ヨコハマもフェス三昧

またある日は、あまりに天気が良いので、横浜までドライブついでに観光気分でランニングして来ました。
こういうちょっとした旅先で、いつもと違う景色を走り抜ける“旅ラン”が好き。
 
 
みなとみらいはいつのまにか開発が進んでいて、新都心化していました。
海もあって、緑もあって、異国情緒感じられ、ほどよく都会で、人も集まる。
埼玉県民は、ヨコハマには完敗です。
 
 
この日は偶然にも、日本郵船氷川丸の88歳のお誕生日!
竣工88周年記念イベントのため無料で観覧できました。
我ながらヒキが強い!
 

image
港を背景になかなか良い写真が撮れたので、後日改めて紹介します。
 
 
この日の目的は、臨港パークで開催されていた「LOVE HAWAII2018」でした。
この時期あちらこちらでハワイフェスが開催されていましたね。
 


2月にハワイに行ったばかりですが、横浜でハワイの風を感じて、またすぐにでも飛んで行きたくなりました。
 
 
カカアコで人気のウォールアートが横浜に上陸!
 
ちなみに、本家本元はコレです。↑
 
 
はたまた赤レンガ倉庫では、宇都宮餃子フェスが開催されていました。
え?またフェス?持ってるなー。
ランニングってこういう思いがけない出会いがあるから面白いんですよね。
というか、どんだけ私はお祭り野郎なんだ!
 
 
1,000円分?のチケットを購入し、二人で3種類の餃子を食べて小腹を満たしました。
 
映画「キスできる餃子」の公開記念のプロモーションも兼ねたイベントだったようです。
 
 
赤レンガを後にし、夕暮れ時の横浜中華街へ。
 
中華街でもっとも好きなお店のうちの一つ、「山東
ミシュラン掲載の人気店です。
前回はGREEN ROOM FES帰りに寄ったせいか30分待ちでしたが、今回は運良く並ぶことなくすんなりと入れました。
水餃子と、ココナッツ風味のタレの相性が絶品。
豆苗炒めも病みつきになるのなんのって。
 
ちなみに、お口直しに3軒目は冷やし中華を食べにハシゴしました。笑
ランニングで消費したカロリー以上に摂取したこと間違いなし。
 

詳しくはInstagramにて。
storiesではリアルタイムで更新してました。
 
 
 

深大寺に30年以上通う筆者オススメ日帰り温泉

GW後半は、都内の祖父母の家に行って来ました。
お正月以来の親戚大集合。
だんご三兄弟だった従兄弟がいつのまにか高校生や大学生に成長していて年の流れの速さを痛感。
 
 
深大寺は案の定ゴールデンウィークのため大混雑。
 
お参り→深大寺蕎麦がお決まりコースですが、時間がある時はちょっと足を伸ばして、ぜひ日帰り温泉「湯守の里」に立ち寄ってみて下さい。(以前はゆかり温泉という名前で営業していました)
 
 
少々狭くて窮屈かもしれませんが、お風呂の種類豊富で日頃の疲れを癒すには絶好の場所です。
温泉でポカポカした後は、足湯で外気に触れて、コーヒー牛乳片手に涼むのが良し。
 
 
 
 

♨️ * #ゴールデンウィーク が終わって 次の週末は#母の日 🌹 * 普段おねだりなんてしない母が どういうわけか珍しく 「時計が欲しいのよね」 と言うもんだから 何か#プレゼント してあげたい と娘ながらに思って シンプルでどこか上品で 毎日身につけられそうな#腕時計 と、 いつまでも長生きしてほしいから #スマート脳ドック の検査を 今年は贈ります🎁 いつもありがとう♡ * @christianpaulwatches ⌚️ #christianpaulwatches_jp #watch #cute #mothersday #thankyou #クリスチャンポール #新作 #限定 #母の日ギフト #家族旅行 #深大寺 #温泉 #足湯 #♨︎ * 銀座メディカルチェックスタジオ 🧠 クーポンコード: yuko16200

Yuko Watanabe (渡辺由布子)さん(@watanabe_yuko)がシェアした投稿 -

そういえば今週末は母の日ですね。
 

CERAPLEが新宿伊勢丹期間限定出店!

LA仲間であり、美容家の平野宏枝ちゃんがプロデュースしたコスメブランド「CERAPLE(セラプル)」が、念願の伊勢丹新宿本店地下2階のビューティーアポセカリーに初出店!ということで、お仕事帰りに遊びに行って来ました。
私も旅先で愛用している大好きなコスメなのでうれしいです。
 
半年以上ぶりでしたが、会うたびに的確な言葉と、元気をくれる不思議な存在。
愛とパワーに満ち溢れた素敵な女性です。
 
 
 

 
ヨガクラスはGW中も休まず営業。
中目黒、恵比寿、池袋、六本木と各所で開講させていただきました。
連休中にも関わらず、ご参加いただいた生徒さん、ありがとうございました!!!!
 
これにて、GWレポ終わり。
連休明けであいにくのお天気に、ぐったりしがちですが...
皆さん、5月病も吹き飛ばして頑張りましょう!