{1A482747-8685-4D84-AAD9-A539A09FFE94}
 
{3F573364-924C-4823-AEC1-2478B40D27AA}
 
{0B1FED37-BFF1-4B39-9244-3A11BE829CDD}
まさに三寒四温、気温と天候の変化に振り回される今日この頃。春はもうすぐそこまでやって来ているというのに。
当初桜の開花は今週末の予想でしたが、どうやら1週間くらいおあずけのようです。
 
 
{CEC0C37F-EA63-443A-91EB-EC97BB03B726}
 
{B29FE48F-7D8F-4830-8686-9E3F97A5FB05}
 
{9EC9FE38-3A3D-426A-8EE3-D23572581729}
去年4月中旬に訪れた埼玉の上落合公園の桜が遅咲きながらも、濃淡を交えたピンクに美しく咲き乱れていて感動したのを思い出しました。
今年も里帰りついでに行けたらいいなぁ。
 
 
その上落合公園のすぐご近所にあるのが、25ans 4月号「ご当地エレ女−埼玉編−」で掲載されたお店です。この機会に改めて紹介します。
 
{9287A2EE-3D2A-467E-9A1C-D77C48AF2BD6}
 
{8A06E22E-00FD-4E3F-A606-140C308D126B}
 
{D2E411D1-9E03-401F-BCB6-1B23911A3B37}
お菓子好きな女性パティシエユニットMasuoによる、街の小さなパティスリーです。
見た目に可愛いアイシングクッキーや、カスタードプリン、ロールケーキなど全て手作で、やさしい味わいが印象的。
お土産に持って行くと必ず喜ばれます。
百貨店での特設イベントなどにも積極的に出展しているので、埼玉以外でもお目にかかることがあるかも?
 
 
 
 
{F0983259-465B-458D-B045-784BF2EA5D76}
 
{4D9ADD68-B9B6-4235-91E3-B717A02C3B43}
ハンカチ王子、ハニカミ王子ならぬ、紅茶王子に会える、埼玉の隠れ家紅茶専門店です。
さいたま新都心の閑静な住宅街に佇む一軒家カフェで、表に控えめな看板が出ていますが、うっかり見落としてしまいそうになるほど。
 
 

{D284964F-F47C-4430-A227-BFDF4BD2BF89}

 

{55879721-F9C3-4D08-B9D0-137900281D39}

 

{4CD139E3-5238-4B0F-9D1A-FF097F640A9C}

「Tea room...7」とは、朝の食卓に、家事の合間に、ランチの食後に、女子的なお茶会に、ひとり物思いにふけたい時に...etc. 7日間、毎日いつでもどこでも美味しい紅茶が寄り添うように、という思いをこめて名付けられたそう。
 
 
{645891FD-72FF-4A4A-AEE6-1A752CB5C8BA}
 
{7A57D0D3-6DCD-492F-987D-694E0AB4EA45}
店内はセンスの良いインテリアと食器が美しく飾られていて、誰かの邸宅にお邪魔したような新鮮な感覚も、ソファに深く腰をかければ次第に不思議と居心地が良くなり、ついつい長居してしまいます。
 
 
{FD9CAEFA-D96F-4365-9327-B10DBB368ED0}
 
{58E16070-29F2-45DA-BD98-354E83BBC315}
空間の素晴らしさに限らず、紅茶もホンモノ!
本場スリランカの専属ティースターと共に厳選したという本格的なセイロンティーが味わえます。
渋味や苦味が少なく日本人の口に一番合う紅茶なんだとか。
洗双糖を入れて甘みをプラス。スプーンの上で舞うほど粒子が細かくて感動します。
 
 
{1E5DA5C3-D360-400C-AFD6-995996DB46FD}
 
{A8C6F00C-7579-4AB0-A284-1858B39D7A72}
紅茶に合わせてスイーツをオーダーしたら、先ほどの「おかしさん」のロールケーキでした。ふわっふわのキャラメルシフォンと、甘すぎないコクのある生クリームが絶品です。
 
 
{517C3238-F4B9-4BCB-A389-2C2CE4C424BD}
お別れ際に、埼玉のカリスマ紅茶王子とツーショットを撮影していだたきました。
ご近所の奥様方はもちろん、遠方からもわざわざ美味しい紅茶を求めて?紅茶王子に会いに?このキラースマイルを見に...?日々足繁く通うお客様も多々。
 
私もそのうちの1人。
紅茶王子の作る紅茶にすっかり虜になってしまいました...♡

次の週末は、そうだ、さいたまに行こう。
 

 

保存保存保存保存

保存保存

保存保存

保存保存