グリコさんのお菓子の中でもロングセラー商品の「ビスコ」と、雑誌「anan」のタイアップで期間限定でオープンしたスペシャルサイト「ウーマンビスコ

サイト内では、占いをはじめ、女優、デザイナー、女性経営者など、あらゆる業界でがんばる女性たちの、“私と運命を結びつけたお守りエピソード”といったコンテンツが掲載されています。

その中の一人として選ばれ、先日インタビューを受けた記事が公開されました。








ビスコ—それは、幼い頃から馴染みのある昔なつかしい味。
アメリカで育った人がピーナッツバターやm&mチョコレートをソウルフードと思うように、日本で育った私は、ビスコを食べるとどこかホッとするような、ソウルフードの一つかもしれません。





お守りエピソードと同時に、お守りアイテムが紹介されています。
一つ目は、フランス発のオーガニックコスメブランドpureのボディジェル。
私が生活の中で大切にしている一つに、香りがあります。
香りひとつで、気持ちを鎮めたり、気持ちを上げたり。
自宅はもちろん、自身のヨガクラスでもアロマを焚いて、生徒さんたちのリラクゼーション効果を高めています。








誌面上では掲載されませんでしたが、doTERRAのアロマオイルも私のお守りアイテムの一つです。
朝はオレンジやレモングラスなど柑橘系の爽やかな香りでリフレッシュ。
レモングラスは特に大好きなタイを彷彿させてくれます。
ペパーミントはメントールのように目が冴えて心身共に目覚めさせてくれます。






3つ目のお守りアイテムは、AVANCEのまつげ美容液兼育毛料。
毎日塗るだけで、コツコツとさりげなくまつ毛を育ててくれる。
限定モデルのキキララの星デザインは、使うたびに気分を上げてくれます。


ほかにも、パリの教会で買ったマリアのメダイや、イビサ島のマーケットで見つけたエスニックなピアスなどなど。
私を幸運に導いてくれるアイテムたち。



ウーマンビスコ×スペシャルインタビューはコチラから♡