{8CB85D65-6EA2-477F-98FC-906B1E6E36F9}
とどまる事を知らないパンケーキ旋風!
ブームに終わらず、今やカフェの定番メニューになりつつあります。
日本では今もなお、若者たちはパンケーキを求めて朝も昼も列を成しています。

私自身もハワイ留学当初は、3日に一度のペースでパンケーキを食す機会がありましたが、「え、またパンケーキ!?」「正直もう飽きたよ」と思いながらも、なーんかたまに無性に食べたくなる、魅惑のスイーツなんですよね。






{22A060E0-594C-4859-9D82-BD61EEC58DA7}

{19036BD8-FBE1-4198-8629-6F39DA2419F6}
そんなパンケーキをこよなく愛し、なんと日本全国から国外まで年間200軒以上のパンケーキを食べ歩いてきたという、“パンケーキ王子”こと、杉本悟氏が自らプロデュースしたパンケーキ専門店「VERY FANCY loves ANNTEANA」が、このたび代官山にオープン!





{F44C0198-D346-4CAE-89D1-CF93BDAC5CB3}

{A36C1885-3D1F-4E67-A38D-9156314AB2DE}
大阪、札幌等に続き、国内6号店目にして都内初出店で、今回はママタレントの住谷杏奈さんプロデュースのカフェ「ANNTEANA」とのコラボ企画で誕生しました。






{678C6BB8-74AE-42CD-A45B-048413539663}

{D7E14722-1D0B-48B6-B7D5-5A5B7B6665BF}

{5A1BF109-0454-403A-9DC5-A13737D9538D}

{4CAA9E57-4ED3-4D8F-81D1-34338675D6D9}

{B9D20C28-0A96-46B6-83E1-30162A124179}
オープンに先駆けて開催されたレセプションパーティーにお邪魔しました。

アミューズやアイシングクッキーなど、思わず手に取りたくなるような、キュンとするフォトジェニックなデコレーションが施されていて、パーティーをいっそう盛り上げていました。





{F0BF16A1-C583-481D-901C-89AC1E5F4482}


{A663DBEC-B274-4AFE-B08B-DA3F6566AC88}

{10F8722F-D5CA-474C-B74D-01B54CB6131C}

{5DA11C84-6B0D-4193-AAFC-71719E65F717}
会場では、久しぶりの友達にもたくさん会えたので記念撮影♡
友達同士に限らず、恋人や家族、お子さんも一緒に楽しめる、まさに“Very Fancy”な空間です。





{3CC4B1C9-6AAB-4C1E-9260-3E19B84A25DA}

{0E955206-D6C6-4302-AC76-DCA276627D20}
そして、ついにお目当てのパンケーキを試食!

こ、これは、スゴい!!!
口の中に入れた瞬間、「ふわっ」と「しっとり」を同時に憶え、やさしく溶けて甘みが広がっていくような・・・
他店では味わったことのない新感覚のパンケーキにとにかく感動!ワタシ史上ベスト3にランクインするくらい美味しいパンケーキに出会えました。

その秘密は、小麦粉の粒子が細かく均一に作られ、タンパク質が最も低い最高級の薄力粉をベースに、アルミニウム不使用のベーキングパウダー、バターミルクなどに、自家製チーズを練り込まれているから。






{4642843F-24D7-4CB4-9848-10C4A15A47B4}

{E68C48AA-07EF-45FC-84C9-8CCA04599566}
プレーンを試食させていただきましたが、通常はキャラメルバナナ、ミックスベリーなどのスイーツ系パンケーキと、チーズ&ソーセージなど食事系パンケーキがあるそう。
※上記写真はオフィシャルFBページから転載させていただきました。

オーダーしてから一枚一枚丁寧に焼いてくれるので、アツアツの焼き立てパンケーキをいただくことができます。





{619240B3-4706-4833-81B9-C3009960C79D}

{1428B2E8-8594-4269-9F0A-D5905CC8CD96}
私が“パンケーキ王子”と知り合ったのは、もう何年も前になりますが、実は彼、東京ガールズコレクション等のイベントを手掛けるドラムカンメディアの敏腕プロデューサーなんです。
いつのまにかパンケーキという趣味を実業にしてしまったというから驚きです。心から尊敬しています。
次に狙うは世界進出!?乞うご期待です!




VERY FANCY loves ANNTEANA
〒150-0034 東京都渋谷区代官山町12-16 シンフォニー代官山102
TEL : 03-6455-0957
11:00-21:00(L.O.20:30)
不定休







「VERT FANCYのハッピーになれるパンケーキレシピ」も好評発売中♡