{28CB0DC3-7188-4911-AD31-A6A1F975AD1A:01}

{234C85A2-129D-45F2-81E7-AEF993468DDA:01}
今年もクリスマスシーズン到来!
クリスマスまでのカウントダウンが始まりました。
見慣れた東京の街をキラキラと灯すイルミネーションが、クリスマスムードを一層盛り上げてくれます。

今年はちょうど11月の秋から冬へと季節が移り変わる頃を日本で過ごしたので、あちらこちらでポツポツとライトアップし始めるのを見届けることができました。

渋谷、原宿、六本木、銀座、丸の内・・・
都内に数あるイルミネーションの名所を、時間の許す限り巡り歩いては写真に収めてきました。(一見ものすごく寂しい人のようですが笑)

NAVERまとめ的にまとめてみたので、ぜひ冬のデートの参考にしてみては?
でも日本の場合、12月25日が過ぎるとあっという間に撤収作業にかかるので要注意。
早くしないと見逃しちゃう恐れも・・・!




■恵比寿
{D4A9F98C-EC96-4D18-9B75-4AF32F433E87:01}


{7A10A313-8084-4917-9DBC-CBE2ED782F2C:01}


{2C75D4E3-C8A3-4E6F-BD8C-3AAEFC3F4C74:01}


{FE4A129F-7965-46E6-9B89-FEEA6620CFB7:01}
まずは、馴染みの恵比寿の街で毎年必ず拝んでいる、恵比寿ガーデンプレイス。

入口にある大きなクリスマスツリーを背に、レッドカーペットを歩いて行った先には、ゴージャスなBaccara Eternal Lightsが!




{B8EB3342-F1CE-4D8C-B68C-CF23178F0F15:01}

{C2FE6EF1-CC2F-4F4B-B835-0CB4F31AC1C4:01}
世界最大級を誇るバカラのシャンデリアは、何度見てもうっとり魅了されてしまいます。
(こちらは年明け1月11日まで飾られているそう。)

平日のオフィス街とは一転して、週末はカップルだらけでした。








(他社サイトより写真転載させていただきました。)
現在、ガーデンプレイスの
Photo Galleryでは、来場者によってinstagramで投稿されたお気に入りのクリスマスツリーを閲覧できます。

ちなみに、去年も11月中旬の一時帰国時にちゃっかり見に行っていた様子。。。
レポートはコチラ







■丸の内

場所は変わって丸の内へ。
惜しまれながら2006年に閉幕してしまった東京ミレナリオ以来、少し寂しさの残る丸の内エリアでしたが、丸の内仲通り沿いの街路樹にはシャンパンゴールドのイルミネーションが上品に輝いています。



{06015BBE-0EC8-43AB-B16D-09FDE1858FE9:01}
丸ビルをはじめ、この界隈のオフィスビルにはこんなに大きくて立派なクリスマスツリーが飾られていました。噂によると、東京駅のライトアップもすごいことになっているそう!




■表参道


街路樹のイルミネーションといえば、やっぱり表参道。
今年はpresents by LINEになって、約50万球のLEDライトが点灯し、街を輝き照らします。
歩道橋の上から撮影しようと思いきや、今の時期は入場禁止されていたので、渋滞覚悟で車内の窓から撮るのが一番キレイかも。



{F119FF77-EBA5-429A-8B4F-53E7A012ABED:01}
表参道ヒルズの吹き抜けの大階段の中央には、高さ8mのクリスマスツリーとプロジェクションマッピングを起用した雪の結晶が。





■六本木


東京の冬の風物詩ともいえる、六本木けやき坂のイルミネーション。
LEDライトの青と、東京タワーの赤のコントラストがクール。きっとファンも多いはず。
ここに来ると、冬の訪れを実感します。





六本木ヒルズ展望台スカイデッキでは、「星空のイルミネーション」というタイトルのプラネタリウムを期間限定で開催中。


又、ヒルズアリーナでは、期間限定でクリスマスマーケットも開催していて、本場ヨーロッパのマーケット気分を味わえます。

2年前に訪れた、ロンドンのWinter Wonderlandクリスマーケットのレポートはコチラ





そして、日本を発つ直前のフライデーナイトは、やっぱり六本木ヒルズで。
都会のシンボル東京タワーを中心とした、TOKYOの夜景を一望できる、スペシャルな空間で過ごしました。



{E196810C-575A-4E1D-8BA2-1E6D0289398C:01}

{88DAD6F2-4870-46B8-9478-055A20ACCB9C:01}

{BA8367D0-1C67-4AAC-AD5A-E921B1C980DA:01}
仲良しのケメコと再会して近況報告。
私たちのもとに、あわてんぼうのサンタクロースから、早めのクリスマスプレゼントが♡





こうして改めて見返してみると、日本のクリスマスもなかなか捨てたもんじゃないです。
これだけ東京中のイルミネーションを堪能したらもう思い残すことなく渡米できます。
皆様、どうかステキなクリスマスをお過ごし下さい。
Happy Holidays!