{11936825-1F7C-4F45-B23C-6E47A5088B19:01}

モデルプレスが運営する、日本最大級の旅好きな女子のための国内・海外旅行情報サイト「女子旅PRESS」
この度、広島県商工労働局観光課と共同で、広島県尾道市のPRを目的とした特設サイトがオープン!

7月末に行われた尾道ロケの様子が掲載されているのでご紹介します。

ネコとアートの街 尾道特集






{7CD612AE-AB91-4347-BE6F-E5D9BAC37EB3:01}


{E6ED6F8C-4EAB-40FD-94FA-1D4885C5ABEE:01}


{76A9490D-2670-4D2A-A2C2-56E156A76F8B:01}


{3B33AFD5-ACE7-4466-AD6D-24CD90DA2F38:01}
なぜかご縁があって、ちょうど一年前の夏にも、ここ、尾道を訪れているのですが。

広島市内とは違い、中国地方から四国地方へ海峡を横断できる日本初の自転車道「しまなみ海道」をはじめ、多島美風景を眺められる瀬戸内の海に面した、山と海に囲まれた港町。

駅周辺には、レトロな商店街。
シーサイドには、造船所から工場団地、おしゃれなショップやアートスポット。
マウンテンサイドの坂道には、風情ある古寺や、古民家カフェなども、多く存在しています。




{D4508618-FA32-4DD2-A385-0127A125AB58:01}



{2E5E0AD4-747B-4947-944E-F23C6BBF19ED:01}


{85891A93-727F-4CEC-957F-9F1C9D7C9E2C:01}
ノスタルジックでどこか懐かしい風景の中に、話題の最新スポットもあり、いろいろな魅力が共存しています。



{5D5BB476-1235-4F5F-8D0C-EB2A17682B88:01}

{B04353E0-0738-42E2-8C61-F84FC30FBCFD:01}
尾道といえば、「坂の街」「文学の街」「映画の街」として(あるいはラーメン?)、全国的に知られていますが、実は「猫のまち」というのをご存知でしょうか?

迷路のような坂道が連なるこの街には、なんと約100匹の猫が自由気ままに暮らしているそう!
猫たちの目線で街を観光疑似体験できる、世界初のキャットストリートビューも公開しています。







{3FFD3243-767C-41B4-B75C-687B8918DFC0:01}

{52DEA8FB-9B56-4C4F-8133-1BE96310567A:01}

{212634EF-C9CC-4A7F-970E-CC4B277D3322:01}


{537611F0-61EF-490F-B7FC-26CDB01D075C:01}


{12A99DD2-ADED-4CC0-82BF-5DD4ADAE435E:01}
今回の女子旅ロケのお供は、杉下理世ちゃん。
私は東京から、理世は福岡から尾道で合流して、一年ぶりの再会。
天真爛漫で賑やかな理世との2泊3日の女子旅は、笑いと話題が絶えず、疲れも吹っ飛ぶくらい楽しい夏の思い出となりました♡




女子旅PRESS尾道特集はコチラ