{BAA0FA8F-82A0-445D-B112-A4CDF2A87A0F:01}

一時帰国時、恒例のアラサー肉食女子会。
今回は五反田に、あのうしごろグループ11店舗目となる、焼肉と和酒の店「貫(かん)」が新たにオープンしたということで、早速行って来ました。





{E0817C9E-C3AF-4717-A2CE-B1C5E99552B4:01}
「うしごろ貫」といえば、「最高級国産A5黒毛和牛と厳選和酒をお値打ち価格で!」をコンセプトに、2年前にうしごろグループの新業態として恵比寿にオープンして話題になった、その2店舗目。(恵比寿店のレポート記事はコチラ



{C14AD544-C9AD-48E4-B008-72A6C955A036:01}
五反田の繁華街の喧騒から離れて、白を基調とした洗練された和モダンな空間。
上品に、落ち着いて、でも気取りすぎずに焼肉を楽しめるのがいい。




{ABEEA4B8-BC72-46B6-8A2C-6973D17193DE:01}
それに加え、個室6卓と半個室7卓を構え、一室2名から最大24名での利用が可能なんだとか!
プライベートだけでなく、接待やパーティー、もちろん女子会など、様々なシーンで利用できるのが嬉しい。





{DC87AF90-218E-4FCC-B0E2-5A9252AA79AD:01}
エントランスから個室までのアプローチはオープンキッチンが。


{55CFFC2E-E535-4020-B3AF-08DEF97C0F9A:01}
まずはドリンクから。
とにかくアルコールの種類が豊富!

イチ押しは、利き酒6種。
それほど得意でない方は3種でも十分楽しめます。


{C71A9F43-26D0-45A3-8230-78256D880926:01}
利き酒6種のラインナップは、
・三十六人衆
・雨後の月
・楯乃川
・貴
・玉川
・裏我山流

{CC3DB747-CBF5-4483-AE79-DDC10D2F43CB:01}

{17940351-260D-4D5B-A058-272482858751:01}
辛口、甘口、まろやか、しっかり、香り高い・・・
産地やテイストの異なったお酒があれこれ登場して、みんなで飲み比べしても楽しい。


{AE8C3592-539A-47D7-BCC7-BD3DB5A78A5E:01}
暑い夏の夜にシュワシュワしたい人は、スパークリング日本酒がオススメ。
・泡々酒(乳酸飲料のようなテイスト)
・一の蔵すず音(上品な甘酒のようなテイスト)
・スパークリングアジア微紅(ロゼじゃんパーニュのようなお酒)






{8FB2323A-91E2-4EFF-B602-1DEF398F8D70:01}
「ハーフサイズでいろいろ選んで楽しめる」「最高に美味しいものをお手頃価格で」をコンセプトに、圧倒的なお値打ち感で焼肉を楽しめる、4,000円の「貫コース」をオーダーしてみました。

{7B640CCD-068A-4EC0-AB1D-15B84EF6AABB:01}
・前菜3種盛り


{8D3895AC-34CF-4E7B-AD4C-993524E39E86:01}
・極上ユッケ



{32AD5E7D-BF5D-43C4-96CD-3A2D13D4EF76:01}
・極上希少部位5種盛り
(ウチヒラ、ランプ、イチボ、クリ、上ミスジ)


{E50E4564-FE18-4B18-94E7-11DD4FC3AE9F:01}


{E0BA040A-A423-4C28-8CBB-2181A28039F0:01}
希望すれば、スタッフの方が一枚一枚丁寧に焼いてくれるので、最高の焼き加減で食べられます。


{DF7FA8BE-CBAF-4D2C-AACA-BA30E1ACE584:01}
・柚子ポン白菜サラダ
お口直しにシャキシャキサラダを。



{FFAE1045-DFE9-49C3-AC2E-C35FE4FC4058:01}

{5FC2917F-5263-41A9-9FB6-04D4C41D5A2E:01}
・クラシタのすき焼き(五反田店限定)


{802A29FC-37C4-432C-AB9F-0A8220ABAD42:01}

{D60B5888-0161-4A7D-8D80-ABAEB03B29F3:01}
これまた一人分ずつ丁寧に焼いてくれた肉に卵をたっぷりつけて、その肉で白飯を巻く、いわゆる“肉巻き”スタイルのすき焼き。これは個人的にベストヒット!





{2474609A-9717-4830-B890-DF54A54C5FBC:01}
・極上ホルモン7種特殊盛り
(上ミノ、コプチャン、ハツ、コリコリ、タン先、カシラ、ガツ芯)


{08772A17-C91C-4EE6-8C56-EB1D8C89A96B:01}
すき焼きがメインでフィニッシュかと思いきや、7種類のホルモンの大所帯が登場。







{60E99364-4CD8-4E39-8D84-5CEFF03A089A:01}
・特撰和風冷麺orうしごろカレー
個人的に、〆には麺でさっぱりしたいところ。


{C8553E64-A623-48FA-8533-43D4F163195E:01}
久々の日本のクオリティの高い焼肉を前に、テンション上がるものの、さすがの私もお腹がはち切れそう。。。


{2AB6A094-937A-4E8D-8471-7509EC5EEC9F:01}
お腹がいっぱいと同時に、相変わらずのボケ突っ込みコンビに、終始笑いっ放しで、お腹が痛い。

{C932D5BF-5720-4313-8253-E00FF8FB5B5D:01}
5月生まれの礼奈姫と沙織のバースデーをお祝いしました。



{8A2BF6BF-76D6-4C99-A27B-D11EC92A1439:01}


このデザートもこみこみで、ありとあらゆる肉を喰らい尽くして、なんと一人4,000円!!!!

ワイキキの焼肉ユウジに行ったら余裕で一人1万円は取られちゃうけど。。。
うしごろ貫のコスパとクオリティは満足度120%!
次の肉食女子会もココに決定!



うしごろ貫 五反田店
東京都品川区西五反田1-17-1 第二東栄ビル 2F
03-3490-2929
http://ushigoro-kan.com