{A379C80F-F8E4-4750-A9CC-E499C792461B:01}

{B9F0997D-F79F-46A5-97CB-ED604F13E88A:01}

{53B0B1C0-9FCF-4CB4-A77D-071D6E3BE372:01}

{1023DF8A-C786-47DC-926F-D05306AA7C1F:01}


6月突入。
ハワイ生活を始めて気づけば半年が経ってしまいました。
3ヶ月で日本に帰るつもりが、あまりの居心地の良さにそのまま居座ってしまったのは、きっと私だけじゃないはず。(ハワイに住む人々の話を聞くところによると。)

もう10年近く、一日一回は欠かさずに更新し続けて来たブログも、ここ最近は学校やプライベートの用事で追われて優先順位が低くなり、すっかりサボり気味になってしまいました。一度離れてしまうと、不思議とその執着心は薄れてしまうものです。

記録に残さなくとも、青い空と、透明な海、照り付ける太陽、雄大な自然、胸を打つ夕日、温かい人々に囲まれて、この上なく幸せな日々を送っています。





{609DC01F-FAF9-4535-8DFC-C015784A3930:01}
特に5月は、日本からたくさんゲストが来て、本当に充実した毎日でした。
その一部をここで紹介します。




{6D55D071-A024-44D0-AC31-0205BFFFEF44:01}


{12ED3CE8-D43D-4738-9A78-66CFC3A7EB45:01}


{C8475959-C4F2-4101-8D75-2949737E50AE:01}


{8BC6E7B5-7929-4D07-91FD-FEB5ACCC2B3C:01}



{8E5747D4-77A4-4F07-9A1A-5B4F210969C7:01}

{9A387EEE-E384-4375-B6D2-B61BEF375168:01}

{0393DA5C-CA9A-4208-8C55-85FD931C7998:01}


{10281546-87F2-4125-BF8E-C574E2F1E284:01}
5月の最初のゲストは、10年来の親友、Riina。

カリフォルニア生まれ、幼少期からハワイには何度も訪れている、スーパー帰国子女の彼女は、私にとってはひそかに憧れの存在。

私にないものをたくさん持っていて、自分の意志を曲げない強さと、大切なものを守り抜ける強さとは裏腹に、時に女性らしい繊細さを兼ね備えた魅力的な女性です。


{5190362D-418B-4E9D-A848-433E3AF82E42:01}



{1FCE70BA-9AC8-4FFD-8F0B-A554C8A85E34:01}

{24706E19-9634-40DF-9148-19E63F32692F:01}


バリバリのキャリアウーマンで、東京でのハードワークの束の間に、私を尋ねて来てくれました。アツい友情を感じています。
年甲斐もなくオソロイの水着を買ったり、クラブで踊りまくったり。
彼女とハワイで過ごした1週間は、最高に刺激的な毎日でした。ありがとう♡




{3854AC17-2DE7-4C30-ADB5-80C656A59413:01}

{631465D7-9DCD-4970-8C91-50E10680480E:01}

{E90632DB-3422-4EEF-83E5-4A0DAFA22FBD:01}

{C6792B6C-0BD0-4DA7-9BE3-FA30D4D56E9D:01}

{BFA63ED1-A92B-494A-81FD-9C5ADF29C0BD:01}

{CA1712D0-AD3B-4E88-9400-9FDE24947EF7:01}



{5C4FEA61-AEB0-4A3E-A8FB-8550E285BC24:01}
ヨガの常連のお客様がご家族で遊びに来てくれました。
私がインストラクターになりたての時から、定期的に通ってくれている大事なお客様です。

朝ヨガのクラスにも参加してくれたり、BBQパーティーにもご招待いただいたり、楽しい時間を共有させていただきました。
会う度にすくすくと大きくなっている蘭ちゃんと杏ちゃん。
今後も娘さんの成長が楽しみです。







{9316C820-C28B-43FE-B3F5-46CCE41FB51F:01}

{A761D537-F0A5-4CF2-B4B4-665257BC08A9:01}

続いて、この半年間で、なんと3回も遊びに来てくれた、親愛なる我がボス。

もう何度も同じ部屋に寝泊まりしていますが、全く気を遣わず、空気のような家族のような存在。こんな人が彼氏だったらなぁといつも言い合っています。

今回はハワイで初開催されたヨガフェスタへの参加が目的でしたが、同日開催のトライアスロンのお客様とのアポもがっちり抑えているところはさすがです。


{E4875B84-7551-495B-BF2F-31F3A8C359A6:01}

私がハワイで尊敬してやまない女性経営者、和さびのオーナーKumiさんとご対面。



{9EF2B059-8E8F-4831-9085-AED03163C166:01}

{75359306-2EA8-4E42-B751-15FD16D7A2D1:01}

うちのインストラクターともイベント参加後、おなじみのHEAVENLYでランチ打ち上げ。
次回は、9月にお母様とお越しいただけるそうです。





{B2481FAE-7F66-4812-ADC4-9491923DDBC6:01}

{F2A4BE33-29BD-47F1-970C-16CB8E55DB24:01}

{0F4EDF06-4CE3-4C2E-803D-30BCD6718CD2:01}
そして、10月のハワイ挙式以来2度目の訪問となる、大先輩はらじゅく畑Namiさんと、紅茶王子のご夫妻。

毎年メモリアルデーに開催されるランタンセレモニーへ行ったり、大好きなワイマナロビーチやカイルアタウンに遊びに行ったり、私の刺激的なドライブにもお付き合いいただきました。彼氏もちゃんと紹介できました。

前回は時間がなくてアテンドできなかったので、ようやく本領発揮できて良かったです。
何より、Namiさんの大切なお誕生日を今年も一緒にお祝いできて嬉しかったです。






{7D269A42-003F-4C52-8B7D-9B3CCB37B48C:01}

{0EDD61C3-5CC0-4BC5-BE6B-51CB3C48212A:01}




{F9B8E346-0C79-41B9-915D-81D453B9072B:01}

{585F3052-D414-4EFA-990F-CADE2AFE2374:01}

{CF7A40DA-A91D-47DC-88AB-DF9FBCC70378:01}


{CDD6833E-5799-4C69-A066-87E355D3C668:01}


{7FDC9AD5-E735-430C-9241-D9DDA971A8BF:01}


{5B0C60C1-1C86-4C08-BE65-CA40C6288BA7:01}

そして、新しい学校で出会ったお友達と過ごした時間は、私にとって、この半年間の留学生活での最高の財産です。

下は10代から上は80代まで年齢層は幅広く、北海道から大阪、沖縄まで、日本全国からこのちっちゃな島に集まったクラスメイトたち。
日本にとどまらず、韓国、中国、タイ、インドネシアなど、この学校を選択しなかったら出会うはずのなかった世界中の学生たちと交流できたことは、私を成長させてくれました。



{50F10727-D4CF-42DE-86DE-1B8CE9EDA8EF:01}

{9EFE25F1-4DC8-49B1-9750-22AE8DB0D359:01}
やたら早口で喋るボストン出身の先生、ちょっとレイジーなドイツ出身の先生、ちょっと中性的なマウイ島出身の先生。彼らから学んだことは、今後の海外生活に必ず役立つでしょう。

放課後、BBQをしたり、ノースまでドライブしたり、ダイアモンドヘッドに登ったり、ヨガを教えたり、課外授業でアラモアナショッピングセンターの白木屋でランチしたり。どれもこれも楽しくて、忘れられない思い出です。

仕事の関係で、一度ハワイを離れますが、遅かれ早かれ、いつかまた必ずこの地に戻って来たいと強く願っています。

31歳にして、こんなに必死で勉強したり、苦楽を味わうことになるなんて思いもしませんでした。

ハワイに移住した当初、誰かに言われた一言。
「ハワイは長くいて初めて、価値が見出せる場所。」

その意味を今、ようやくわかってきたような気がします。