{D43BDC7E-2DD8-489B-90FE-344B2284598F:01}

{1CB86CAE-D028-4531-A1DD-BA0BC58DC2DE:01}

4月1日。
世の中的には新年度を迎え、各地で入社式が行われたり、新しい職場や部署など、多くの人が新しい環境をスタートさせる節目の日。

私自身、脱サラしてから、特に海外生活を始めてからは、こういった行事とはすっかり縁遠くなってしまったけれど。(4月を新年度とするのは日本だけかも?)

長い人生において、時に環境の変化は人を成長させ、節目は随所で設けていく必要があるのではないかと思います。






{F4117F27-028B-4ACF-BECC-E4F3E89CDC9E:01}


{25EE86D3-E679-4FD8-BC5E-D9C1852AD1AA:01}

長い春休みを終えて、再びハワイに戻り、引っ越し、転校・・・と年度始めに心機一転、バタバタしながら私なりの新生活がスタートしました。
期待と不安、ドキドキワクワクが抑えられません。

年々高騰するハワイ、特にワイキキの不動産賃金に、頭を悩ませながら、Craigslistで上から順にシラミ潰しに調べて連絡して内見して・・・ようやく辿り着いたのが今のお部屋!





{75C5ECA2-AB5E-4B33-A985-078262DB383B:01}
{31CB6A1E-6DBB-4841-AFBC-31969DF3D8BE:01}
前回のコンドミニアムに比べると、一部屋少なくなってしまったけれど、ワイキキのド真ん中という好立地と、ちょっと手を伸ばせば何でも届くようなコンパクト感は、一人暮らしならではの特権。1週間もすれば“住めば都”になるでしょう。







{3982BD53-8E12-4E53-BBDC-6957861C3E12:01}

{0B3226A4-3F76-41D3-BBFF-7E0DB6BFA8E4:01}


{7801F4EF-76A4-4DFC-A605-7A19B23ABF09:01}

{5A1D3C68-91AB-429C-8BDB-93C8AAECE5AA:01}
相変わらず夕日の時間だけは毎日欠かさずに目を凝らして空を眺めています。



{24E4695D-9EC7-4D6C-B421-4C977E633D87:01}

{14115DCB-C136-4C6F-9FA1-3BB11BD43D64:01}
ハワイで暮らし始めてから、夜空を観測する時間も多くなりました。

たとえばオリオン座のヘソにあたる3つの星以外に、縦に3つ並ぶ星をあるのをご存知でしょうか?
東京では見ることもなかった無数の星を数えるのが楽しかったりします。



{018AA6B7-A5AF-4688-9A5D-E2763F69865B:01}

日本のみんなが投稿するお花見の写真を羨ましく横目で見ていたら、思いがけずアメリカ(アリゾナ州へのロードトリップ途中)でもピンクに咲き誇る桜?に出会うことができました。

ちなみに、ハワイでもオアフ島のワヒアワという町で桜を見ることができます。




{4450671A-558F-49BE-88C1-0E597E503AB9:01}
日本から遊びに来たお友達が連絡をくれる度に、カピオラニ公園やカイマナビーチでヨガを教えています。




{9A9F1DF1-52D5-4626-BDD0-209413798105:01}
お気に入りのオーガニックスーパー「Down to Earth」や「Whole Foods」で、これから始まる新生活に向けてあれこれ買い出し。




{A6575620-18B2-4846-8409-4798DADAF368:01}

新しく買い足すものもあれば、日本に一時帰国した際に調達してきたリピーター商品も多数。コスメは極力馴染みの国産モノにこだわりたいので。

スキンケアは、TRINITYLINEの「インナーバイタル」シリーズ。小じわやシミといった大人の肌老化の悩みを解決する手助けになります。

アイゾーンケアは、TRINITYLINEのホワイトニングアイクリームにプラスして、AVANCEのラッシュセラムアイ、トリプルコンセントローラーの3本セットで。
まつげ美容液兼マスカラベースとして使えて、ハワイの日中の強い紫外線から守ってくれます。

現地調達アイテムは、WELEDAのオーガニックシャンプーと、KNEIPのバスソルト♡



{40A9DB23-5753-4DA6-BF07-B47F1E1139D8:01}
{A7BB994A-6F4E-479E-BFFA-95A6220177B6:01}
{25788101-F0EF-4D14-A568-90DFE3B4D239:01}
そして、今年最大の目標、車の運転!
これも先月からひそかに練習をし始めて、ようやく板について来ました。


{2FA7357D-274D-4F85-A4DC-0ACAD89786E8:01}

当初は3ヶ月の留学生活で終えるつもりが、あまりに住み心地が良く、この環境が肌に合うと感じ、思い切って延長、できることならこのまま移住したいと思っています。なーんてね。

4月に入って、ハワイも少しずつハワイらしい気候になってきましたよ。
みんな、遊びに来てね。