毎年2月22日は、親愛なる我がボスの誕生日。
本人曰く、「2、2、2で、ニャンニャンニャン、猫の日」だそう。彼女の自己紹介ついでに言うお決まりのセリフです。
毎年恒例の弊社主催のクリスマスパーティーに次ぐくらい、盛大に行われる庄司祐子の生誕祭。そこらの芸能人や社長さんより、よっぽど派手で、規模が大きいような気がします。
上記は去年の30歳の誕生日会の写真の一部。ドレスコードは、カンパニーカラーの黄色と青。主役本人は、バッチリ水色のきらびやかなドレスで登場。
一次会は牛牛という焼肉屋、二次会はアストランスで、30歳のカウントダウンまでたくさんの人々にお付き合いいただきました。
お母様からのサプライズのお手紙に本人はもちろん、一同号泣。もはや家族のようなものです。
そして、Positive Star Yoga設立して5年目の今年も盛大にバースデーパーティーが開催されました。
年々増して今では50名近いPSYインストラクター、日頃お世話になっている会員様、10期生まで迎え入れている養成スクール受講生など、とにかく大勢の方々にお集まりいただいた様子。私はお先にハワイに帰国しなくてはならなかったので、みんなの写真でその楽しい雰囲気を共有させてもらいました。
今年のドレスコードは、ブルー一色で統一。主役は、ラッキーカラー?のイエローのドレスでした。ティアラがキラリと輝いています。派手好きの関西人の象徴です。
今年の会場は、毎度おなじみ、恵比寿のエンターテイメントレストランACT SQUAREをお借りしました。MLB CAFEの3階で、ファッションショーやライブイベント、ウエディングパーティーなどの利用に最適です。
笑いあり涙ありの、素晴らしい誕生日会になったようです。
会社としては創業5年目になりますが、実は庄司との出会いはもう8年近くも前で、初対面にして、その関西弁の勢いと親しみやすさに好感をもち、すっかり意気投合したものの、その当時はまさかこんな形で一緒に仕事をする仲になるとは想像だにしませんでした。
いちグラビアアイドルから、一人の立派な女性経営者に転身した彼女を、今日までずっと見守って来ました。
創業当初はわずか3~4人の組織が、気づけば50人近くのインストラクターを束ね、50社以上の企業と取引をするヨガスタジオに急成長したことは、ほかでもなく彼女の努力と人望がゆえだと思います。
男性をも圧倒させる強引さと営業力、誰にも真似できない人脈と人望、人を巻き込む包容力、仲間を守りきる責任感、無敵のパワーは天下一品です。
同性であり同世代として尊敬すると同時に、仕事仲間として心から誇りに思います。
(インストラクター仲間達には、去年開催された永松茂久氏の講演会でも話しましたが)
庄司祐子に出会って、私自身もOLからヨガインストラクターとしての道を開拓させてくれたように、人生が大きく変わったというメンバーは少なくないはず。
日本をしばらく離れて生活したり、これほど自由にしていても、戻った時に「ただいま」と言える居場所を与えてくれることが、私にとっては何より嬉しいのです。
ヨガを通じて、肉体的にも精神的にも、誰かに何らかのプラスの影響を与えられるようなインストラクターになりたいと日々思います。
ちなみに、ボスの大好きな星がトレードマークのJIMMY CHOOのバッグを、あいも変わらず二年連続で、スタッフ全員からプレゼントしました。
去年は水色、今年は黄色。単純明快、一貫性があってわかりやすいですね。すっかり愛用してくれているようで嬉しいです。
日頃PSYに携わって下さり、所縁のある全ての皆様、どうかPSY共々今後ともあたたかく見守っていただくと同時に、ご指導ご鞭撻の程宜しくお願い致します。