美顔、小顔、造顔。今ハリウッドセレブ注目の、“骨筋造顔フェイシャル”が、ここハワイでも体験できる!?



ハワイに飲食店が無数にあるように、エステやマッサージサロンも同様に、不自由無くあります。
ガイドブックやタウン誌を開けば、得られる情報はたくさんあるけれど、はたして本当に効果が実感できるのはどこか?

あれこれ試してみたい気持ちもありますが、せっかくお金と時間を費やして行くのだから、失敗はしたくないのが本音。(特に短い滞在の旅行なら尚更ですよね。)

そんな時、特に有力な情報を握っている現地コーディネーターさんから、隠れ家的な最強小顔サロンがワイキキにあると聞きつけ、早速行ってきました。




{FABA7C59-19EB-4985-AC30-498C028EBC60:01}

{F5FC76E5-E3F4-437F-ACB2-44BA88741906:01}




クヒオストリートとシーサイドアベニューが交差した、ワイキキのド真ん中に位置する小さな商業施設の一角。1階はネイルサロンなどがあり、その2階。緑の扉が目印。
MIHANA Beauty&Spa

観光客も買い物ついでに立ち寄れるような便利な場所。



{27866671-7251-409D-862C-B3C127E8A922:01}

{5440421A-2E2D-4969-94D4-66CCB82AE72C:01}
店内はハワイアンというよりは、バリ風?タイ風?のオリエンタルな調度品で揃えた、落ち着いた空間。
まずはカウンセリング。問診表に記入し、必要があれば鏡を見ながら顔のサイズなどを測定します。

初回で私が体験したのは、【ミハナパッケージ120分】
【ロミロミマッサージ60分】と【スリム美顔90分】を同時に楽しめちゃう、人気のお得なコース。


{3A94D284-53C7-4920-880E-688BD901B1E1:01}
まずはベッドにうつ伏せになり、ハワイ伝統のロミロミマッサージで全身を流してもらいます。そこまでは何てことない、いたって普通のマッサージ。気持ちよくてウトウト居眠りしてしまいました。

が、しかし。

クルッと仰向けになった途端、事態は急展開!
セラピストさんに脚を揉まれながらも、透明の手袋をつけた、別のセラピストさんが私の背後に登場。
病院のオペでいうところの、足元には助手がいて、顔の前にはメスを受け取るドクターが立ち開かる感じ。
タイやバリで言う、贅沢な“4ハンドマッサージ”の始まりかと思いきや・・・


{BCC08530-D60B-4178-822D-4B89F1986748:01}
オゾンスチーマーでクレンジングした後、肩、首、デコルテなどを流す循環促進マッサージ。
そして、日本でも体験したことのある頭蓋骨エステ。ドクターの手の平が私の顔に容赦なく伸しかかります。

かと思いきや、ふいにドクターの指が私の口内に勢い良く突っ込まれました。
ここから【口内調整】のスタート。
歯茎から頬の裏側まで、ぐるりと力強く引っ張っては弄り回されているようですが、生まれて初めての体験。もはや想定外すぎて何が行われているのか困惑状態。

人よりだいぶ痛みに強いと自負している私ですが、あまりの衝撃に自然と涙が・・・





{1A21DB58-E809-4B51-8753-CE531AC2C38C:01}

続いて、秘密兵器の登場。
流行りの“かっさ”のような石でゴリゴリ顔の凝り?セルライト?を潰し、極め付けは、いかにも強そうな見たこともない、白くてゴツゴツしたプレートが私の頬の上を転がります。中国伝来のGUA SHA療法から由来しているそう。

あまりの光景に、痛さを通り越して笑いが出ました。
ハハハ。先生、もう私をどうにでもして下さい。


これらは蓄積された顔のリンパに溜まった毒素や、重い歪みに引きずられた骨筋に対して、内側と外側からアプローチする、【フェイシャリズム】と言われる独自の技法なんだそう。

仕上げには、マスクパック、痩顔バンド、アイシングセラピーなど、カスタマーの顔に合わせた厳選トリートメントを施してくれます。アメとムチですね。




{231E3819-F4AE-4A8F-95F2-35FCE2572CF9:01}

今回担当してくださったのは、MIHANA SPAオーナーの美花さん。
誰もが認める小顔と美肌を兼ね備えた、美人すぎる女医さんです。(女医じゃないけど私の中ではもはや先生的存在です。)

世界中で自ら受けてきたスパの体験を生かしてハワイへ移住し、独自の手法でスリム美顔を徹底追求されたそう。


撮影前のモデルさんやタレントさんも決まってお忍びで予約されるそう。
ブライダルラッシュのハワイは特に、挙式を控えた花嫁さんが駆け込み寺として利用するのに、自信を持って推薦できます。美意識の高い男性客も多いとか。





{05EFB247-14D4-46A9-9759-0785A40E4DBA:01}
ちなみに、この日会った友人全員に、「なんか痩せた?」「小顔になった?」と指摘を受けました。早くも効果覿面!?

にしても、まだ見ぬ痛みがこの世にあったとは・・・
改めて、美は忍耐です。



MIHANA BEAUTY&SPA
413 Seaside Ave. #4 Honolulu
ハワイ:808-922-8818
日本:050-5806-5288
http://mihanaspa.com