{9833535D-6656-49CA-A2A0-B16313D156AD:01}

{66CD531A-6707-4537-BAC7-F93AC58AA3E5:01}

ハワイの週末は、ちょっと早起きして、朝市、青空市、ファーマーズマーケットでスタート!

今やすっかり観光名所となってしまったKCC Farmer's Market
毎週土曜日に開催されるハワイ最大規模の朝市で、地消地産やオーガニック製品を扱うベンダーが多く出店し、その数なんと70店にも及ぶんだそう。







私もハワイ旅行で土曜が重なる時は狙って度々訪れていました。
(過去の記事はコチラ
はじめてのKCCに興奮気味の妹ちゃんと。肌の色がオセロすぎて驚きます。







パパイヤ、アボカド、パイナップルなどハワイを感じる朝採りフルーツやフレッシュな野菜、生花、手作りのパン・・・見ているだけでもワクワクします。



ハワイ島コナ沖で養殖されたアワビ。2個で7$ですが食べる価値はアリ!


手作りソーセージが選べて、ホットドックとしてオーダーしても◯

{3B23428C-9DC4-4BAD-B447-6702BB0482A8:01}
ランチプレートはテイクアウトで。


週末なのでKCCの学生がバイトしてる姿も見られます。









ここ最近のハワイのファーマーズマーケットでよく見られるのが、このパイナップル屋さん。
フレッシュなパイナップルジュースがとにかく美味しい!
フローズンはピニャコラーダ風。
オーダーしてから待ち時間にパインを試食できます。




「ハワイ生まれのものが買いたい!」と思ったら島の何処かで毎日開かれているファーマーズマーケットを狙うべし。
正直、KCCは有名になりすぎてしまったので、あまのじゃくな私は、せっかく住んでいるんだから新たなマーケットを開拓している最中です。また後日レポートします!