{24AF1985-3178-4B8B-A6F4-098E49315865:01}

今年は念願のハワイで、スーパークレイジーなハロウィンを初体験!
噂には聞いていたけれど、ここまでスゴいことになってるとは!!!!
ロコによると、今年のハロウィンは金曜日ということもあって、例年以上に盛り上がっていたんだそう。

10月31日のハワイ・ワイキキを完全密着レポートします。




{658927F3-34CA-48B0-A356-3562165B4350:01}

{67A3D946-744F-4AC1-BE36-31A3BE8EE5D3:01}
まず、朝はいつも通り学校へ。
放課後のコスチュームコンテストに備えてみんな思い思いの仮装をしては、「Trick or Treat?」と言い合いながらお菓子を配り歩いていました。

毎年先生たちもハリキって仮装してると聞いていたけれど、登場したのはまさかのキキララ?意外と手抜き?
ちなみに、シカゴとミシガン出身の先生達ご自身は、キキララの存在を知らないようでした。笑






31日の夕方までは、本当に今日がハロウィンなのか疑うくらい、なんてことない、通常営業なワイキキで、もはや仮装するのを躊躇するくらい。なーんだ、大したことないじゃん。これなら六本木や渋谷の方が派手にやってるよ。
と、ちょっぴりがっかりしていましたが。

夜が更けて行くにつれて次第に人は増え、辺りは騒然とした雰囲気に。ピークは22~24時。


{BDD7E52B-F953-4863-A924-A742A08BFE9E:01}









モアナサーフからロイヤルハワイアンにかけて、いつものワイキキの道は規制され、歩行者天国状態。
仮装していない人を探す方が困難なくらい、見事なコスチュームパラダイス。
行き交う人と写真を撮り合いっこしてるだけでも楽しい。



ディナーの後は、ワイキキで随一のメキシカン・ルーフトップバー「buho」で開催されていたハロウィンパーティーに参戦!



{8E7772F9-25BF-4D8C-9151-064AE4018EAE:01}
今年のコスチュームは、散々迷ったあげく、一度してみたかった憧れのナースに変身!
(例によってPARTY CITYで購入しました。)



{39EE6EEC-54F9-4E95-B11D-0B41F05505CB:01}
ナースコスは女子がするものかと思いきや、メンズナースも発見!完全なる女装ですね。




{07F143BF-3113-4DB4-85CC-3731F1CA22A5:01}
世界的スーパーヒーロー、スパイダーマンやアイアンマンは、やはり世界共通で人気者でした。


{C1B75F80-9C04-4C7C-88C6-604F4A5CDB26:01}





セサミストリートにウォーリー、ハルク?キャラクター系もわかりやすくて良い。



往年のアイドル、エルビス・プレスリー?



{6D61DC72-0CAE-4871-B347-9825589EDA63:01}
ハワイでまさかの、マツコ・デラックス的な?


{AA77C2AF-4B71-4E98-BA60-72FD49F095C7:01}
ルービックキューブもインパクト大。



人形や着ぐるみの力を借りるコスチュームも。



ホノルルマラソンのゼッケンを掲げたランナー。もはやコスプレ違い?






なんかよくわからないけど似合ってるから良し◎


クオリティの高い特殊メイクは圧巻。



ご自身のナイスバディを強調したアメリカ人らしいコスチュームも。


カップルでラブラブターザン♡




コスチュームはチームで統一性はあるとなお良し。



原始人?



イエス・キリスト?



来年は仮面に頼るコスチュームもありかも。












BUHOのハロウィンパーティーでも、コスチューム兼ダンスコンテストが開催。
グランプリには、賞金10万円ということで、皆さん気合い入ってます。



てっぺん超えてワイキキの街に再び戻るも、さらにパーティーピーポーの熱は冷めやらず!




深夜2時。家路に着くも、眠らない街、ワイキキ。
最高にエキサイティングなフライデーハロウィーンナイトでした。