「デジタルデトックス」なんて言葉がささやかれていますが。
おそらく今の私にとっては、命の次に大事なスマホ。
スマホがなければ仕事にならないし、有力な情報を得ること、自分の体験や意見を発信すること、それ自体が仕事であり、生き甲斐だから。
(現にうちのヨガスクール(特にボス)はFacebookをきっかけに仕事が成立したケースが半分以上!)

旅先などで突然止まったり、故障したりすれば、大事件。パニックになります。
(まぁ実際のところ何度かありましたが。)
私はいったいいつからこんなに彼に依存するようになってしまったのでしょうか。

束の間の休みにこそ、Facebook、Twitter、一連のSNSから離れて、デトックスしようとは心がけているのですが。





image

私が今、もっともハマっている、力を入れているのが、instagram

以前にも記述したとおり、撮影した写真を気軽に投稿できるのと、世界中にいる写真好きなインスタグラマーの写真を閲覧できるから。


image

Twitterにハマっていたのは、6年前くらい?
今もインスタと連動させて、アカウントだけは残しています。
ブログの読者と繋がれる唯一の場所。

基本的にみんなが使い始めたり、流行りきってしまったものに関しては、興味が失せるという、あまのじゃくタイプなので、また一年後にはインスタにも飽きて、ほかのSNSに夢中になっているかもしれませんが。。
次に注目しているのは、FancyとかPinterestとか。



そんな中、YUKO WATANABEオフィシャルFacebookページが開設されました。
今までヘビーユースしていたFacebookは完全にプライベートの知人や友達のみなので、こちらが公式、外向けということになるのでしょうか。

はたして何を投稿していくのか、どのように差別化されるのかは謎ですが・・・
もし良かったらフォローしてみて下さい♡
詳細はコチラ