“キレイ” は、世の女性の永遠のテーマ。

「キレイ」は最上級の褒め言葉だし、「キレイ」と言われることにこの上ない喜びを感じ(日本語がそれほど流暢でない外国人でさえ「アナタキレイね~」って言ってくれたりするでしょ?)、「キレイ」になるために努力を惜しまない。

美容院、ネイルサロン、エステサロン、まつげサロン、ヨガにジムに加圧に・・・

ところが、忙しい日本の現代女性は、時間がなかったり余裕がなかったりするのを理由に、時にキレイでいることを怠ったりもしがち。

「忙しいから」を言い訳にせず、「忙しいからこそ」できる、自分だけのキレイを見つけて、今こそ、毎日の中にあるキレイのチャンスをつかもう!



{E70DC661-829C-409D-A3CF-43B25B197288:01}

これをコンセプトに発足したのが、Panasonic Beauty × NEXTWEEKENDのコラボ企画「#キレイカスタマイズ

今を生きる日本中の「忙しいひと」こそ、「キレイなひと」になるために、Panasonic Beautyのアイテムをライフスタイルの中で提案すべく、8月からマンスリーでワークショップが開催されるそう。



{40EE3D3F-1D8A-4782-928C-C3F4739456CF:01}

{97CCF3ED-4A74-41B4-84A2-71C1BA1FF29D:01}

{A90DC684-385B-45D7-9611-11E4A583F6CA:01}

{F48376C8-B59A-498D-9638-AF3359FDCFF2:01}

記念すべき第一回は、原宿・明治通りの真ん中に聳え立つスタイリッシュなビルの一角にある、GARDEN Harajukuにて。
私自身もオープン当初から通わせてもらっているお気に入りのサロンです。
日中は大きな窓から差し込む光が気持ち良くて、夜はキラキラの都会の夜景が望めます。





{4595319F-7212-402F-BA53-B2CED7B49119:01}


{E9DF4852-7480-4F68-BFF4-5037E102A586:01}


{1DD5D36F-A94A-43C1-8509-39A47DC4B24B:01}

{FEAEA97A-F929-45FA-AA08-C284C528B3A4:01}
そんなリリースイベントにお招きいただきました。
その名も、「今日からバスタイムを#キレイカスタマイズ」

サロンに到着早々、「ご予約名は?」「手荷物とお履物をお預かりしますね。」といつもの調子で尋ねられ、それと引き換えに、フワフワなルームシューズと、カラフルなPEACH JOHNのバスローブが手渡されました。

みんなで着替えて並んでみたら、ピンク、イエロー、グリーンって色違いでワクワク。
なんとも素敵なおもてなし♡女心をくすぐります。



{FD26ABD0-138E-4182-8178-58A6F9A9C266:01}

{214E5B3A-97E0-4212-93BE-5A3FF5BD620E:01}

{AF053C83-F1E7-4ED3-B459-D31CE07A8D8D:01}

{40EA9394-D0BE-4EFF-9667-A01B43BBB0C0:01}
テーブルの上には、キレイになるためのカスタマイズキットがズラリと並んでいました。
出席者全員のネームプレート付き!
まるで披露宴のような粋な計らいにキュン♡



{06429EE7-8989-4B9F-8514-05361FE6A34F:01}

{1FEE4222-742D-49F6-8ABB-5A36C2A457DE:01}

{8D4B946F-A785-4FBA-BFD8-9D8F39BACFE1:01}
選ばれし5名のキレイアンバサダーズと、異業種なキレイナビゲーターたちが揃ったところで、ワークショップがスタート。

フィトライフプランナーの本多加奈先生を講師としてお招きし、一人一人のカスタマイズバスソルトを作りました。


{6E6D8E1B-A15E-4CBF-ACCB-C6F2F1EC0AB3:01}

{966DF395-A63F-442C-B9E1-4F13CC36C062:01}

{0B6C694C-CA49-4DDB-A5B6-0DE36D454976:01}


{AA5E8080-9AF3-42CD-9FB3-F3289B588AFE:01}
①ヘトヘトに帰って来た金曜日のBath Time
②休日にのんびり過ごすBath Time
③デートの前のBath Time♥

この3シーンに合わせたバスソルトを自分なりに思い浮かべながらアロマオイルをブレンドして調合して作ります。





{0AE7FB93-5EFD-4FA0-AF72-37B6ACDB30AA:01}
たとえばヘトヘトな時にはリフレッシュしたいから、私は、ベルガモット+レモン+ジンジャー+ペパーミントなどの柑橘系の香りを中心に選んでブレンドしました。



{C16B75B0-D5FA-4E63-BBCA-87358FF0276D:01}

{416DBB8B-0ABD-4D45-9142-9D3B54A73A2A:01}

血行促進、リラックス、保温、美肌、デトックス、ダイエットなどなど、とにかくバスソルトの効果といったらもう絶大!
暑いからといってシャワーだけで済ましがちですが、季節問わず年中お風呂にしっかり浸かって汗をかくことが大切。

入浴+バスソルトこそが、キレイの第一歩なのです。




{3F1A3A13-72DA-48F4-996A-0DA5C387C8E9:01}
イベントでは、ヨガ界の憧れの存在でもある、渋木さやか先生にもお会いできました。
(意外にもノリノリハイテンションの陽気なキャラクターでますます好きになりました。)




{91FED39F-47F1-4D0B-AB28-482A9A6B2755:01}



{FE3B8426-2879-4A0C-B1F2-6670022B00E2:01}



{23623E7B-38C6-4447-A445-D17414AF1ABE:01}

{D189D0FF-6688-46BF-9171-FE86E1DD6D77:01}

{BCB12F63-504B-44F4-9B51-E0421FBC0CDB:01}
続いて、白馬に乗ったシャンプー王子という名のGARDENスタイリストさんが、一人一人迎えにやって来て、シャンプー台へ連れて行ってくれました。

いつものシャンプーに加えて、Panasonic Beautyを使用して頭皮エステ体験。
自宅でも簡単に取り入れられる頭皮ケアのレクチャーをしていただきました。

頭皮を頻繁に刺激したり動かしてあげることで血液循環が良くなり、頭もスッキリ、目もスッキリ!
そう、驚くことに、頭皮ケアを受ける前と比べて目がパッチリ大きくなり、小顔効果も期待できるのです。



{5202E3D3-730B-46F4-AE3F-CFF4BEBB653F:01}

{C0C5CBDE-025A-4ADE-9F84-12633A92AA34:01}
仕上げに、ドライ&セット。
ピンクの可愛いナノケアドライヤーを使えば、髪の毛サラつや。
そして何より、いつものドライにかける時間よりも早く、その速乾性に驚きました。





{C8859817-1584-4E1D-A696-D37410064352:01}


{D37218E9-7533-4484-B4C8-69DFE9D5315A:01}

{CE6CBF5A-EE4A-42BA-A91B-F0A88EC62F43:01}

{8CA58FA4-5E03-4522-B445-156B925A0892:01}

{9D0D6861-1BC6-4F7C-AE0C-48B66D473845:01}

{32C6DD92-F8FE-4D12-A87E-0B0DD1134DE3:01}
キレイになった後は、お待ちかねのお食事ターイム♥
青山ファーマーズマーケットにも出店しているサンシャイングロウンさんが、この日のためにケータリングを届けてくれました。

彩り鮮やかな野菜スティックや、ミモザまめサラダ、桃味のグリーンスムージーなど、髪に良く、体にやさしい食材をたっぷり使ったメニューばかり。



{3215F4E6-92C1-4FB4-A7EF-FD5B65FF08A3:01}

{B3830C3C-FE29-4BBD-9435-36AB2FA91927:01}

{FFF8026F-216B-46EE-B724-CE6BE2E47DB6:01}
「彼ごはん」で知られるフードコーディネーターのSHIORIさんも、NEXTWEEKENDのインタビューに登場しています。



{C0C75C93-19A1-4CF8-ABE2-D428ACFC95BF:01}
そしてそして、今回の#キレイカスタマイズ、NEXTWEEKENDの仕掛人は、ライフスタイルプロデューサーの名を馳せる、我らが村上萌ちゃん

8月にお誕生日を迎えたばかりの、めでたい本日の主役です。
(もう27歳なんて、しばらく会わないうちにおっきくなったもんだねぇ。いろんな意味で!)



{CACB4B8B-EE0A-42B5-920C-BE5319369848:01}

{3243AE1E-28C8-488B-8258-13407F942A6C:01}

{35E23B8B-17AA-437C-8B14-ADD28FCC5274:01}

毎日必ず訪れるバスタイムを、面倒くさがらずに、少しだけ楽しくするヒントがここにたくさん詰まっています。

誰にでも必ずある、毎日のキレイカスタマイズの瞬間を見逃さずに、昨日よりちょっとキレイな自分を目指して。

そんな見落としがちな気持ちを思い起こさせてくれた萌ちゃんに感謝です。
休日返上で私たちをキレイにしてくれたGARDENの皆様もありがとうございました。

さぁ、今日からみんなで、#キレイカスタマイズ はじめましょ。
合言葉は、#(ハッシュタグ)キレイカスタマイズ でキマリ♡