バレンタインイブの昨夜。
イタリア大使館にて開催されたのは、おカタい社交会でも舞踏会でもなく、Salvatore Ferragamo PARFUMS(サルヴァトーレ・フェラガモ・パルファム)の新商品「Signorina Eleganza」のお披露目パーティーでした。

大使館ってセキュリティが厳しく、従来は関係者や限られた人しか中に入れないイメージでしたが、近年ではこうしたラグジュアリーブランドなどの発表会会場として度々使用されているようですね。

イタリア帰りの矢先に、またイタリア大使館!?
フィレンツェ生まれのフェラガモちゃん。
これは何かご縁がありますね。



{5CFE1F4F-7316-45F4-86B3-07736D3DA389:01}

{3823AA9F-2C52-46A6-9510-2E310B42E56D:01}

パーティーのオープニングは、バイオリニスト松井りよこさんによる生演奏から始まり、来日中のSIGNORINA(シニョリーナ)氏によるプレゼンテーション、さらに早乙女通春さんによるライブペイントなど盛りだくさん。

パーティーフードは、Elioによるビュッフェスタイル。
生ハムやチーズ、ブレッド、バスタなどイタリアを思い出させるメニューばかり。




バレンタインイブにちなんで、お土産にはAMEDEIのチョコレート♡



フェラガモパルファムの中で、最も人気のあるシグネチャー香水が「Signorina」。
イタリア語で“若い女性”を意味し、フェラガモ流にイタリアンフレグランスを表現しています。
去年は表参道ヒルズに期間限定ショップをオープンしました。
流行に敏感で時代を超えたモダンさ、クリエイティブでちょっぴり大胆で、エレガントでシックな女性を称えるための洗練された香り。





{20088EF5-D4A6-4881-9268-DEEF06E5AEFB:01}


{5E183988-141A-4556-B5CD-52F6D7DCAF94:01}

みずみずしいグレープフルーツのフレッシュな香りと、洋梨の豊潤な甘い香りから、大人の女性のハッとするような魅力を演出しています。
カラーは、ヌードベージュを基調に、高貴に輝くゴールドのプレート。
そして、ヌードベージュのヴァラリボンは極上のイタリアンエレガンスを表現。

一振りすれば、まるで映画のワンシーンを切り抜いたように、時を超えたエレガンスと魅惑的な女性らしさを映し出します。





バレンタインのご褒美、あるいはお返しにいかが?♡