__.PNG

__.PNG

このお祭りが来ると、切なくも夏の終わりを感じる人も少なくないのでは?

8月の最終週末は決まって足を運ぶ、毎年恒例行事、麻布十番納涼祭り。
いつのまにか2日間に縮小されちゃったけれど、行ってきました。
今年は初日に学生時代のマブダチと。




__.PNG



今年からテキ屋がなくなり、麻布十番商店街の老舗や名店が路上にズラッと出店するスタイルに変わっていました。
パティオ十番のステージや、網代公園の金魚すくいやヨーヨーすくい、六本木ヒルズの盆踊りなどなど手作り感溢れるのが、このお祭りの最大の魅力かも。




__.JPG




__.JPG
数ある出店の中でも、十番祭りに来たら必ず立ち寄るのが、超老舗たい焼き屋の浪花屋総本店!
「およげたいやきくん」のモデルとなったお店らしいです。

鯛焼きはもちろん美味しいのだけど、鯛焼きの中身の餡を使った、「宇治金時かき氷」
これがたまらなく大好物♡
人混みと出店の行列に耐えかねて、2階のなにわやカフェで一休みすることにした、アラサー女子5人。
今年は奮発してミルク掛けを欲張って一人一個オーダーしました。



__.JPG
19の時から数えてもう10年目の付き合いになるんだね。
そういえば20代前半はハリキって浴衣着て3日間連続で参戦してたりしたけど、ずいぶん腰が重くなったもんです。
過去の恋愛は全て知り尽くしていて、もはや知らないことがない、気のおけない唯一無二の仲間たち。
30歳を目前にして、2人がついに次なるステージへ行かれてしまうことになりました。
もうこんな感じで悪ふざけできなくなると思うとちょっと寂しいけど、素直に嬉しいよ。
おめでとう♡


__.JPG

__.JPG



もはやお祭りは放棄してフツーにカフェでガールズトークしまくった後、別のグループの同級生たちと合流して夜遊び。
祭りのあと。夏の終わり。
また来年。