今週からいよいよ夏休みがスタート! って人も多いのでは?
学生時代のように、あるいはヨーロピアンのように、2ヶ月近くもまとまった休みがあれば、そりゃもうどこへでも行けちゃうし、夢は広がるけれど。
そうもいかない社会人の皆さんは、限られた短い休みをいかに楽しく有意義に過ごせるかがカギ。

私もOL時代は、2日間の連休さえあれば、近場の温泉やらアウトレットやら、時間的にも金銭的にも、ちょっと無理をしてでも旅に出ていました。


__.PNG


__.PNG

今回の行き先は、伊東温泉!
私達に与えられた時間はわずか24時間。
1泊2日の弾丸ツアーです。

新幹線こだまと特急列車を乗り継いで、約1時間で伊東駅へ!




__.PNG__.PNG

__.JPG

熱海駅での乗り換え時間を利用して駅弁を調達!
金目鯛の味くらべ。
たまに食べる駅弁って、無性に美味しく感じるんだよね。


__.PNG


__.PNG

今回は、私の第二の母と姉(?)的存在でもある、はらじゅく畑のきみママ&なみさん親子を連れて、女三人旅です。
Ustreamでのレギュラー番組だったり、雑誌の連載だったり、料理教室だったり、本の出版だったり、毎日多忙な日々を送るお二人。
何よりお店に来るお客さんたちを思うと、なかなかお店は空けられないし、出かけることすら許されないようです。

そんな二人にも、たまにはゆっくり休んで、温泉つかって、美味しいものを食べて、リフレッシュしてもらえたら、という思いもあって誘い出しました。







さぁ、伊東温泉1泊2日の弾丸ツアー、スタート!