__.JPG

現在発売中の、アラサー世代のオシャレ雑誌「GINGER8月号」
Ameba×GINGERのコラボ連載【AmebaGG流行白書】にて、旅マスターとして、私の海外旅行術が紹介されています。



__.JPG

“半分仕事、半分旅人”のライフスタイルがようやく確立してきたこの数年。

脱サラして以来、お金が貯まったら、月1回以上は海外旅行へ行くことを目標にしてきたけれど、それがいつのまにか、旅へ出ることが日課になり、おかげさまで旅そのものが仕事になったりと、願ったり叶ったりな日々を送っています。


__.JPG


__.JPG


今回の企画にあたり、旅について根掘り葉掘りインタビューを受けました。
改めて自分の旅スタイルを見直すきっかけになりました。

「支払いは必要以上に両替せずに全部クレジットカードにする」とか、「航空券はskyscannerで検索して航空会社のサイトと比較する」とか、「マイルはANA系のスターアライアンスカードに統一して貯める」とか。

自分の中では当たり前にしていたルールが、誰かにとっては意外と新鮮だったり有益な情報だったり。

同企画内の、“全国の旅慣れ女子の賢い旅行術”もまた参考になります。









旅のマストアイテムはたくさんあるけれど、あえて3つ挙げるとするならば、
・RIMOWAのスーツケース
・OLYMPUS PEN
・MacBook Air

もうすっかり旅の定番になってしまった彼ら。
いったい何カ国を共に旅してきたことだろう。
ノマドワーカーの極みです。











2013年も半分が終わりましたが、NYから始まり、ニュージー、トルコ、タイ、ラオス、シンガポール、ジャカルタ、LA、ギリシャ、マレーシア・・・
数えてみたら現時点で既に13カ国を達成しました!
うん、いいペース♡

Life is a journey

これからも旅はまだまだ続く・・・