__.PNG


__.JPG

7月7日、今日は七夕。
どういうわけか、毎年七夕の日には決まってちょっとセンチメンタルになるらしい。

7月最初の日曜日は、例年より2週間近くも早い梅雨明けのせいで、朝からうだるような暑さでした。
温度計の数字を見てますます暑苦しく感じるものの、根っからの冷房嫌いなので家じゅうの窓を全開にして抜ける風を肌で感じて涼んでいます。
ヨガのスタジオも同じく、私のクラスでは特に希望がなければ冷房をつけずに、“ナチュラル”な空間をお客様にも体感してもらっています。今のところ。(ちょっと気の毒ですが。笑)




__.JPG



__.JPG

長期海外出張から帰国して久しぶりにのんびり過ごした週末。
朝ヨガして、近所のカフェまで散歩がてらランチして、お茶して、スーパー行って、家に帰って掃除洗濯して。
そんな何てことない一日さえも幸せを感じられる瞬間があります。

目新しいもの、初めて見る世界は、もちろん私に最高の刺激を与えてくれるけれど、そればかりでは疲れちゃうし、有り難みも感じられない。
戻れる場所、安らげる時間はやはり必要で、そのバランスこそが今の自分を形成しているんだと思います。




__.JPG
夕方、雲行きが怪しくなり、突然のゲリラ豪雨が東京を襲いました。
ふと窓から遠くの空を見たら虹がかかっていました。しかもダブルレインボー!
夜空のミルキーウェイは見れないけれど、七色の二重の橋のサプライズ。
何かいいことありそう。



__.JPG

恵比寿駅の日比谷花壇に笹と短冊のセットが売っていたので思わず目を留めました。
「あなたの願い事をお好きなようにどうぞ」
29歳、今の私の願いは何だろう?

織り姫と彦星の影響か、毎年七夕の日には決まって感傷的になるらしい。
もう8年以上もブログを続けているので、そりゃもう酸いも甘いもいろんな出来事や変化があるでしょう。
過去に書いた記事は小っ恥ずかしいから極力読み返さないようにしているけれど、26歳の七夕の頃の私はずいぶん切ない恋をしていたようでした。
(選ぶ言葉や表現はそれほど変わっていない様子)




(おもしろかったので友人の写真を拝借しました。)


7月7日。
七夕であると同時に、英語で七夕を意味する「Star Festival」という名の友人が設立した会社が5周年。
行きつけのRose Bodyは4周年。
ネイルサロンNoir Richeも同じく4周年を迎えました。

私にとっては何かと縁のある特別な日。
本当におめでとうございます♡

いつも私に安らぎと戻れる場所を与えてくれる、全ての人たちの幸せを今年は願います。