日本の真夏はフェスや海でめいっぱい遊び、寒い季節は南国へ逃避行するのが、私の目指すライフスタイル。

これまでは断然ビーチ派だったけれど、今のトレンドはやっぱり山!山ガール。


八ヶ岳、南アルプス連峰、富士山を望む雄大な自然に抱かれた、星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳。

森歩き、山歩き、空中散歩。豊かな自然のフィールドを活用した四季折々の自然遊びを体験できます。









今回私達“チーム女子旅”が体験したのは、【湧水ウォーク】

いつもよりちょっと早起きして、朝の木漏れ日溢れる美しい渓谷へ出かけて散歩します。

(ウォーク、というよりは軽いトレッキングに挑戦)


リゾナーレ内にあるアクティビティセンターGAOでは、ピンク、グリーン、オレンジ、イエローと、ポップでカラフルな可愛いトレッキングウェアがレンタルできます。長靴もイギリスの人気ブランドHUNTER!手ぶらで行っても本格的なアウトドアを体験できるのが嬉しい♡


託児所やキッズフリースペース、子供の年齢別にアクティビティのサポートもしてくれるので、子供連れにも安心。

























八ヶ岳周辺は湧水の名地。樹齢500年もの大きなもみの木の側で湧き出る清らかな水。

標高1400mの雪解け水が湧き出る“碑之底湧水”へ。

淙々と湧き出る清水に出会えるとっておきの場所。


森の中を歩けば、都会では見られない草木や虫、動物たちに出会えます。

新鮮な森の空気を肌で感じ、たっぷり吸い込んで大きく深刻級、ストレッチをすれば、心もカラダも爽快、リフレッシュ。全身がどんどん浄化されていくのがわかります。







山ガール4人組♡
オシャレなアウトドアウェアで気分もUP↑



















ボトルに湧水を詰め込んでアロマオイルを投入したら、天然のオーガニックミストの完成!
東京にそのまま自然をお持ち帰り♡






その他にも地上5mを味わえる【空中散歩】や、月明かりに照らされた幻想的な牧草地を乗馬する【月光乗馬】、マウンテンバイクを持って高原鉄道で日本一標高の高い駅に下車して八ヶ岳の森をサイクリングする【MTBクルージング】などなど、女性も楽しめるアクティビティが盛りだくさん!




風や空、雲、草、木、花、鳥、虫、動物・・・


自然の中で生きとし生けるものの声に触れて、自然との一体化を楽しんでみて。