ビンタン島旅行記、最終回。
エキゾチックで刺激的なシンガポールの街から、フェリーでたった1時間弱。
海を跨いで、国を越えて、足を伸ばせばそこはまるで別世界。
豊かな緑と、青い空、広い海、白い砂浜、そしてインドネシアの人々の温かい笑顔が待っていました。

決して大きな島ではないけれど、ゴルフをしたり、マリンスポーツを楽しんだり、ビーチでのんびりしたり、何もしないこともまた一つの贅沢な過ごし方。
それぞれの目的に合わせて、自分なりのリゾートステイを楽しめるはず。
大自然に包まれて、風と波の音、野鳥の声をただ聴きながら、最高のリフレッシュができた2泊3日のショートトリップでした。








さて、今回のビンタン島の思い出を1本のムービーにまとめてみました。
旅に出る前、フォトグラファーのChihiro Ishinoに教えてもらったRoad Moviesというアプリに今、夢中です。
作業はいたって簡単!
24枚の写真(1枚あたり1秒なのでどちらかというと動画)を繋ぐだけで、1本のオシャレムービーに早変わり♡
9種類のフィルターを利用してセピアやモノクロにもできるし、14曲の音楽も選べて、素人ながらにして誰でも本格的な作品が作れちゃいます。


旅の思い出に、あるいは日常の何気ない風景も全てがロードムービーに。
ぜひ一度試してみて下さい。きっとハマります。
我々旅人にとっては、新たなアルバムの形になりそう。