晴れ女2人のはずが、2日目の朝は残念ながら大雨に降られて、ショボくれていたところ、午後になると見事にお天気回復!

BANYAN TREE BINTANのお隣、歩いて数分のところにある、ANGSANA BINTAN Hotels&Resortsへ散策(見学?)に行ってきました。

全100部屋ある客室オーシャンビューで、バルコニーからは真っ青なプールと南シナ海が望めます。
バンヤンツリーに比べて、広々としていてファミリー向けの印象。











実はここ、バンヤンツリーと同系列のホテル(姉妹ホテルと言っていた)で、どちらかに宿泊していれば、バギーでお互いのホテル間を行き来できます。
ドライバーの民族衣装が沖縄風なのが気になりました。
(佳代ちゃんはさかんに「うらめしやーみたい」と言ってましたが。)








ANGSANA BINTAN内には、屋内のLotus Cafeと、屋外のPantai Grillの二軒。
ラストナイトはLotus Cafeで、生演奏を聴きながら、ナシゴレンやサテなど本場インドネシア料理をいただきました。






__.JPG

各ゲストのリクエストに応じて演奏してくれます。
「じゃあ、ジャパニーズソングで!」とだけ言ってみると、流れてきたのは、コレ。













「いとしのエリー」

異国の地で、日本語の曲をちょっとカタコトに、だけど一生懸命に唄ってくれると、なんだか無性に感動するもんですね。




「最後には日本のラブソングを」ということで、「上を向いて歩こう」を聴かせてくれました。
ラブソング?だっけ?
いずれにしても、素敵な夜の出来事でした。
音楽は万国共通なのです。