ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?
私達Positive Star Yogaは、予告通り、5月5日・6日の2日間にわたって開催された、パラリアンスポーツを応援する、スポーツと文化のコラボレーションイベント「Sports of Heart」に参加しました。


健常者と障害者の域を超えて、オリンピック選手・パラリンピック選手、プロスポーツ選手、ミュージシャン、文化人たちが手を取って協力し合い、“全ての人達が幸せに暮らせるニッポン”を目指すプロジェクトです。


以下の3つのテーマを掲げています。
①障害者スポーツの支援を行うこと。
②障害者のある子もない子も、同じというノーマライゼーションを育てること。
③東京オリンピック・パラリンピック招致をアピールすること。


__.JPG



昨年は3月初旬のまだ寒い時期でしたが、今年はさらに多くの人々の来場を狙って、ゴールデンウィークに開催!
会場として選ばれたのは、東京ガールズコレクション、ガールズアワードをはじめ、数々のコンサートやイベントが行われる、国立代々木第一体育館!


昨年に続き、高橋尚子さん率いる応援団には、石井竜也さん、鈴木雅之さん、土屋アンナさん、DEEN、May-J、それからうちのボスの誕生日会でも弾き語りを披露してくれた木下綾香さんなど、多くの豪華アーティストが集結!






会場は体育館のメインステージ、野外の広場、フットサルコートといくつかに分かれ、ゴルフ、バスケット、テニス、サッカーなどのスポーツ体験教室もあり。





ダンスパフォーマンス、ファッションショー、トークショー、ライブ、伝統芸能もあり。
美容界からはafloatトップスタイリストの宮村さん、U-REALM高木さんによるヘアショーなども今年から導入されました。










大道芸人、ウルトラマンあり?
とにかく楽しいコンテンツが盛りだくさん!







そして、「食」あり!
一仕事終えた後は打ち上げを兼ねて、ヨガメンバーと青空の下でビールで乾杯!
(ヨガの先生も実は飲むんです。)


__.JPG

焼きそば、ナポリタン、唐揚げ、宮崎地鶏など、数ある屋台の中でも、新鮮な鰤が盛られた琉球丼は絶品でした!








スポーツや文化を通じて、障害者と健常者の域を超えて、お祭り気分で楽しめる唯一無二のイベント!
このイベントに参加することこそが、障害者スポーツ支援のチャリティ活動となるのです。










だから私達PSYは、これからもSports of Heartを応援します。
来年も、再来年も、サポーターとして、プロジェクトの更なる飛躍に尽力します。

さーて、まもなく本番!




Sports of Heart