ここで言う、H&Mとは、ハナとマイケルのこと。

実在の人物です。

何を隠そう二人のキューピットは、ほかでもない私です。


ハナとマイケルの出会い、結婚、出産、そして今に至るまでを、写真をもとに振り返ってみましょう。




彼らの出会いは、今から5年前。

単刀直入に言えば、飲み会です。場所は渋谷の居酒屋でした。

10代の時からの付き合いのハナと、就職してからの仲のマイケル。

この二人をくっつけようと思ってセッティングしたわけではなく、マイケルから頼まれた飲み会に、明るくて誰とでも打ち解けられて、空気も読めるハナがいれば盛り上げるんじゃないかと思って誘っただけ。

だから記憶もうろ覚えだし、もちろん写真も残っていません。




その場でお互いピンと来ていたかどうかはさておき、数日後、表参道での偶然の再会によって、二人の恋が始まったそう。


そして交際1年で、結婚の報告を受けました。

(その時のエピソード「祝辞」はコチラ

これほどまで、自分の幸せのように思ったことはあったでしょうか?

改まって報告してくれたハナに、泣きながら「おめでとう」と言ったあの日のことは今でも鮮明に憶えています。







そして2010年6月。
二人は上智大学の素敵な教会で式を挙げました。
その後のウエディングパーティーは、披露宴のような堅苦しいものではなく、座席表には出席者一人一人のキャラクターがわかるような説明書きが添えられていたり、新郎とチャンピオンの早食いバトルや、作詞作曲ライブなど、手作り感満載の素敵な結婚式でした。














2011年7月、二人の新居を初訪問。

H&Mと刻まれた表札とか、ハナの若かりし頃のモデル写真とか、幸せいっぱいの愛の巣。
ハナの愛するペットのトカゲのナントカちゃんもご健在。
ハナは当時妊娠5ヶ月。華奢な体にお腹だけがポッコリ。





みんなで神宮花火大会を見に行った後、原宿でお好み焼きを食べに行きました。
妊婦は食欲旺盛です。


わずか3年の間の出来事。人生いろいろ、ね。
つづく。