__.JPG

今世紀最強クラスの大寒波とやらが上陸を通過したせいで、


先週末から今日にかけての数日間は、晴天にも関わらずまれに見る極寒でしたね。


今世紀最強ってどんだけやねん。




しかし、その猛威は思わぬところで私を襲っていました。


強い紫外線や時差・気温差にも動じなかった私の肌が、


どういうわけか突然荒れ始めました。




手荒れ、唇荒れだけに留まらず、


鼻の下はタダレて、目がかゆくなりショボショボに。


あの冷たい風にあたったせいで風邪でも引いたのかと思いきや、


この症状ってひょっとして・・・


私のことを中学生の頃からいじめ続けている、アイツなんじゃないの?




この、花粉症野郎!




春になるとひょっこり私の前に現れて、とことん振り回して痛めては、


季節の変わり目にはまたいなくなる。

しかも今年は前年比最大7倍だっていうじゃないの!
7倍っていったいどんな顔して外に出ればいいの?
まだ春の訪れもなく2月だというのに、先行き長い。。。





__.JPG
3週間前、トルコに行く直前にaramodeで装着した、
濃密でボリューム感満載のまつげエクステも、





今となっては、この通り。
痒さのあまり、おそらく寝てる間に無意識のうちにかきまくって、
あっという間にスカスカ、しょぼしょぼ、お粗末な姿に。。。




君無しではいられないまつげエクステ君もこの時期ばかりはお休み。


3月いっぱいは休肝日ならぬ、休睫日です。


休暇を利用して、せめて地まつげの育毛に励まないと。
AVANCEのラッシュセラムEXとラッシュセラムアイの2本使いで
毎朝毎晩コツコツ塗って育てます。




ついでに、かきまくってカピカピヨボヨボになった目のまわりのシワを予防せねば。

ローラメルシエのリペアアイセラムをベースに、
TRINITYLINEのアイクリームのW使い。




ローラメルシエはアルガンオイル配合で、
目元にやさしくなじませるだけで、明るく、潤いとハリを与えてくれます。
これを塗った日とサボった日の、化粧のりや目元のハリの顕著な違いに驚きました。




自宅の洗面台のコスメ選手たちは3列にわたって、
バックステージで今か今かと登場を順番待ちしています。





で、今年も実家から送られて来た花粉症グッズ。
眼科で処方された大量の飲み薬と目薬。
セレスミタン。
なんだかんだ言ってこれが一番効くんだよね。
眠くなるのが玉にきず。

あとはメイク落としてコンタクト取ったら、必ずアイボンで目を洗浄。

彼らに頼りきって、かれこれ15年以上。
いじめっ子の花粉症野郎から守ってくれるのは彼らしかいない!

いつももありがとう。今年もよろしくお願いします。