__.JPG

__.JPG

__.JPG


トルコツアー最初の目的地は、
世界的なリゾート地として知られているAntalya(アンタルヤ)。

実は、パリ、ロンドンに続き、
世界で3番目に訪問者数の多い都市なんだとか!?

それもそのはず、地中海沿いのトルコ南西部に位置し、
地中海性気候により年間平均気温は25℃。
東京で雪がしんしん降る頃、こちらは現在23℃。
同じ真冬にも関わらず、春のような暖かさ。


__.JPG


__.JPG

__.JPG


__.JPG

数多くあるアンタルヤのリゾートホテルの中で、
一日目に宿泊したのは、papillon resort & spa hotel。


陽だまりの中テラスでのんびりしたり、
ステンドグラスがオシャレなカフェでネットしたり、
ジムやプール、ハマム(トルコ風銭湯兼岩盤浴)をフル活用。



__.JPG


仕事を忘れて、有意義な時間を過ごしていると、
突如現れたのは、赤いユニフォームを着た若い衆!

あれはいったい何だ!?




__.JPG

その後も、広いホテルの敷地内のロビー、レストランなど行く先々で彼らに遭遇。
翌朝はジムで走って汗だくのところに爽やかな集団がやって来ました。


どうやらここアンタルヤは、ヨーロッパでも有数の
サッカークラブのトレーニングキャンプ地であり、
1月から3月の冬の期間は、北欧の厳冬の国やバルカン半島の国から
約1500チームが訪れているそう。

過去には、サンフレッチェ広島やジェフ市原など日本のJリーグのチームも
この地でキャンプを行っています。



__.JPG


__.JPG


そして今回私達が遭遇したのは、聞くところによると、
ポーランドのクラブチーム「WISLA KRAKOW(ヴィスワ・クラクフ)

1906年創設のポーランド南部の都市クラクフを本拠地としたサッカークラブで、
過去にはヨーロピアン・カップ(欧州チャンピオンズリーグへの前身)への出場、
リーグ三連覇なども果たしたことのある、最強チームだということが判明!





そんな人気チームの合宿現場に思いがけず立ち会えるなんて、ラッキー!
推定年齢18~24歳の若くてピチピチの、10頭身近くあるイケメン選手に囲まれて、
テンション上がっちゃいます。

__.JPG

彼らにとってもこの辺りでは、
チャイニーズなのかコリアンなのかわからないアジア人女子自体が珍しいようで、
カタコトの英語で、「どこから来たのか?ジャポンか?」
と気さくに話しかけてくれました。

カメラを向けたら変顔されました。
本当は本当にイケメンです。


この青いアウェーのウェア、
日本代表のユニフォームに激似なのが気になりましたが。。



(゜д゜;)