__.JPG

再びトルコ旅行記に戻ります。

毎度旅行では行く先々で、必ず何かしらの“初体験”を味わうわけですが、
今回のトルコ・アンタリヤでは、射撃に初挑戦!




__.JPG



日本の射撃というと、ゲームセンターやお祭りの出店のあれをイメージするけど、
ハワイやグアムなど定番の海外旅行先では、道端なんかでおにーちゃんが勧誘していて、
本格的な鉄砲打ちが意外と簡単に体験できたりするみたい。

私はなにげにこの29年間、そのチャンスを逃してきたことに気づきました。


__.JPG

宿泊先のアンタリヤのpapillon hotels resort&spaでは、
大きなプールの横になぜか射撃スペースが。

初めてのことを前に、ワクワクとハラハラが隠せない私。
手に汗握る瞬間。


__.JPG

トルコ人の中でも珍しく英語が流暢な射撃場のおにーちゃんの指示のもと、
「3、2、1」で「BANG!!!!!!」


__.JPG


結果は、3回中1回だけ命中した様子。
29歳の初体験。
このスリルと達成感。ちょっとハマりそう。



__.JPG


アンタリヤでは日本人訪問客が年間で1000人ほど。
特にこのホテルは、私達グループがほぼ初めての日本人?なようで、
現地のお姉様方が物珍し気に、「JAPONYA  JAPONYA」と大騒ぎ。

あっという間に囲まれてしまいました。
ついでにその日の夜のダンスパーティーにお呼ばれしてしまいました。
トルコ人は親日派が多い、というのはここでも実証されました。



私達が身につけていたもの、たとえば前述したジェルネイルなど、
「これは何だ何だ?」と、とにかくツッコミを受けまくり。

__.JPG

海外旅行の中で特に感じるのが、このマスク。

今回もeMoMoT.comで旅行に備えて張り切って購入した立体マスクも、
日本ではこの時期、当たり前のように防寒や風邪予防・花粉症対策のために、
老若男女問わず道ゆく人の多くが、顔の半分くらい隠れるマスクを装着していますが、
私が海外でこれを装着していると、
「彼女は大丈夫なのか?何の病気か?」と本気で心配されました。




いや、ただ機内の乾燥がイヤなだけで・・・

そんなふうに軽々しく言えるはずもない。(´Д`;)