__.JPG



2013年がスタートして早1ヶ月。
あっという間に今月も今日で終わり…。
歳をとると時間の経過が年々早くなるとはこのことかしら。

TwitterやFacebookではアップしましたが、
新年をニューヨークで迎え、
そのままニュージーランドに飛びました。

NYからNZ。
YからZ。
(決して狙ったわけではないんだけどね)








北半球から南半球へ。
真冬の国から真夏の国への大移動。

時差も気候も、服装も、流れる時間も全く違う環境に、
翌日いきなりポツンと落とされたら、
気がめいって、体調も崩してしまいそうだけど。

幸いにも私のカラダは、時差にも、気温差にも、気圧にも強くできてるみたい。
この数年でしみじみと実感しています。
マジで親に感謝!








年末、NY旅行へ行く前日に駆け込んだ、
私の行きつけネイルサロンNoir Richeでは、

「真冬のNYにも、真夏のNZにも適応できるようなデザインで!」
ってオーダーしてみました。

そんな無茶ぶりにも応えてくれたカリスマネイリストの津野さん。
やっぱり彼女は天才です。

NYの雪やスケートリンクを思わせる冷たさも、
NZの青い空や海を表現したリゾート感も。
どちらの要素も持ち合わせたデザイン♡










世界の中心を思わせる、刺激的なNY。
海と、太陽と、リラックスを約束してくれるNZ。

本当に対照的な2つ。

つまるところ、NYとNZ、
どちらに住みたいかといえば本当に難しい。



今年も月に2カ国ペースで旅ができたらいいな。