真冬の海外旅行で困るのが、アウター。



寒い日本を飛び出して南国に行く時、

空港への行き来以外でアウターは不要になるし、



あるいは日本と同じくらい寒い国に出かける時、

アウターのバリエーションが欲しいけど荷物になるし。

__.JPG



そんなことを忘年会でボヤいたら、


「旅人にピッタリのダウンがある!」とゴリ押しされ、



NY旅行出発真近で気持ちが高揚していたのか、

その場の勢いでうっかり衝動買いしてしまったアイテム。

(便利な時代ですね。)





しかし、これがNYで期待以上にイイ仕事をしてくれたのです。





・アウター karrimor
・パーカー Abercrombie&Fitch
・デニム DIESEL JOGG JEANS
・ニット帽 MURUA
・スニーカー adidas






この、ナイトスケートでも着用していた、

ド派手なショッキングピンクに、裏地がネイビーの、

オシャレで可愛いダウンジャケット。




karrimor featherlite W's down parka【マゼンダ】




karrimor(カリマー)

というイギリス発のアウトドアブランドで、

シューズ、リュックなどの登山グッズを中心に展開しています。





超軽量素材Pertaxと、世界最軽量な糸番手の極細糸を使用して

織り上げられた奇跡の超軽量ダウンジャケット。




軽い!薄い!なのにビックリするほど暖かい!!!



下にパーカーやセーターを重ね着しても着膨れしない。

もちろん薄着でも防寒してくれる。



今までにない新感覚!





スーツケースの中では、

クルクルっと丸めてこんな袋に入れてもいいし、

薄く広げて一番下に敷いてその上から洋服を積んでもかさばらない。


カバンに入れて持ち運びも便利!







ピンクのダウンって存在感があって可愛いけど、

着回しが難しいよね。




マフラーやスパッツなどインパクト小物をレイヤードして、

こんな山ガール風に仕上げてみてもいいかも。







原色×原色の上級者コーディネート。

海外ならできるかも。








参考までに、

ニューヨーカーやパリジェンヌは、

なんてことない黒のシンプルダウンもオシャレに着こなしてました。









これはたしかに、

旅人には嬉しい、運命のコンパクトダウンジャケットかも。




カリモール、じゃなくて、カリマー。

次に狙うはバックパック♡