ロックフェラーセンターを訪れて以来、

どうしてもスベりたい衝動に駆られていたところ、



こんなところにもありました。




クリスマスマーケットならぬ、ホリデーマーケットで賑わいを見せている、

ミッドタウンのBryant Park(ブライアント・パーク)。








世界各国から集まったギフトにぴったりのアイテムから、

テイクアウトできるフードのショップが並んでいます。




寒空の下、鼻やほっぺたを真っ赤にしながら、

焼き立てあっつあつのベルギーワッフルと、

ホットチョコレートのコンビが幸せ♡













そしてマーケットの先の、ビルの谷間には、

野外スケートリンクが期間限定でオープン!



放課後や会社帰りのアフター6に、ナイトスケートなんてオシャレ♡

みんな気持ち良さそうにスイスイ滑っています。







ということで、念願叶って、私自身もスケートに挑戦!







スケートシューズと分厚いソックスに履き替えて、準備万端!

こちらは入場料は無料で、靴レンタル代14ドルのみ。

時間は無制限!



にも関わらず、

この日は閉館20分前にギリギリ駆け込み入場してしまいました。









若者たちが、手をつなぎ、あるいは一人で、

余裕の表情で優雅に滑っている一方で、





およよよ・・・??







そういえば私、スケートって小学生以来かも!?



妄想の中では華麗な滑りをしていたはずなのに、

バランスが取れず、思うように足が進まなくて、コワいーーー。




今更気づいたけど、

もしかして、私、スケート苦手かも。





(/TДT)/




なので、代わりにリンクの外でポージング。

ヨガでバランス感覚は鍛えられているはずなのになぁ。






ふと横を見たら、私の真似をして、

ポージングをしているカップルを発見。







公園の中のツリーの真下で、ナイトスケート。

NYならではの新たなデートスポット♡