㈱Positive Star Yoga 広報兼インストラクターの渡辺です。


おかげさまで創業2周年を迎えた私達は、

今年初めて社員旅行で韓国へ行って来ました。

(私自身は残念ながら仕事の都合で不参加でしたが。)






そこで得たヒントをもとに、

この度、新たに、

人気韓国料理店水刺斎(スランジェ)さんと、

コラボレーションメニューを開発させていただくことになりました!!











お話をいただいてからすぐに、

新宿高島屋店へ食事に行かせていただきました。


韓国料理といえば、

皆さん何を一番先に思い浮かべるでしょうか?



ビビンバ、タッカルビ、チヂミ、参鶏湯、サムギョプサル、冷麺・・・


挙げればきりがないほど、

意外と私達の生活に定着している韓国料理。












ところが一方で、


韓国料理=辛い、臭い、重い、シンプル


というマイナスイメージを持っている人も少なくない中で、

(実際私も辛すぎるのはそれほど得意ではない)




スランジェの提供するメニューは、

・品数が多い
・見た目が美しい
・色彩豊か
・ヘルシー
・満腹感が得られる
・そして何より美味しい


それらを全て満たしてくれる、

今までにない、“ネオ・韓国料理”

と言っても過言ではないと確信しました。


※上記写真はHanakoとコラボした限定ランチメニュー1890円。







スランジェの韓国料理にすっかり魅せられた庄司ゆうこ社長と私は、

さらに、ビューティーとヘルシーに特化したメニューを開発すべく、




PSYメンバーと共に、

スランジェ本社に伺い、第一回企画会議を実施しました。







韓国通の真澄先生と筆頭に、

韓国料理に対するイメージ、

過去に美味しかった韓国料理屋、

ヨガと関連づけた理想のヘルシーメニューなどをあれこれブレストしました。




来年2月の発売を目標に新プロジェクトスタートです!

乞うご期待!!!





水刺斎×PSYコラボメニュー開発レポートはコチラ

水刺斎

PSY