art+hat=arth



カリフォルニア州オレンジカウンティにオープン後、

ニューヨーク、日本では東京、横浜、3都市に店舗を構える、

いわゆる帽子屋さん。





override-arth恵比寿アトレ店にお邪魔して来ました。
















日本の確かな製帽技術をもとにしたオリジナルブランド「arth」を中心に、

国内外の高品質な帽子ブランドの数々から、

クオリティの高い帽子を厳選して展開しています。















ハット、ハンチング、ベレー、ニットビーニー、キャップ・・・

イヤーマフやヘッドドレスも充実。







ハット一つとっても、色や柄、素材、高さやツバの長さなど、

とにかくバリエーション豊か。

帽子マニアとしては、興奮して止まない空間。









中にはこんなユニークアイテムも。


一見パーティー仕様のハットだけど、

よーく見ると、手首にパール、薬指にリングをつけたグローブが装飾されています。




ブランドのアイコンとなる鹿の角を生やした野ウサギ

「ジャッカローブ」のブローチも。

“頭に新しいものを”という意味が込められているそう。











帽子はロングヘアの方がしっくりハマると思いきや、

短いヘアスタイルにも似合うボリューム感あるインパクトニット帽。


左右非対称で、右から見た時と左から見た時全く違うもののよう。






ショップスタッフの皆さんも帽子を生かしたトータルコーディネートが素敵。





大切な人へのプレゼントとしても最適。

自分では選ばないような思いがけないデザインも帽子なら嬉しいでしょ。




あれこれ手に取って、試着しては、練り歩いて、また被ってみて、を繰り返し、

散々悩み抜いた結果、自分へのバースデープレゼントは、このハットに決定!



写真ではメンズモデルがスタイリングされているからメンズ用かと思ったけど、

ちゃんとちっちゃいサイズも取り揃えられていました。





被る帽子一つで、与える印象をガラリと変えてしまうから不思議。



似合う、似合わないという意識を取っ払って、

新たな自分を発見できるチャンスかも。



帽子マジックにかけられてみては?





override-arth




Today's coordinate
・ニットポンチョ…003 J.FERRY
・ロングT…Spiral Girl
・ボーダータンク…UNIQLO
・パンツ…BORNY
・ショートブーツ…Nomine
・トートバッグ…STYLE DELI


秋から冬に変化するこの季節こそポンチョやケープの出番。003J.FERRYのフード付きポンチョは、5000円未満にも関わらず、軽くて合わせやすい。長袖ニットやブラウス、アウターの上に重ね着しても良さそう。ニットハットの色と合わせて赤とネイビーのレイヤード。