長らくお届けしたグアムレポートのラストは、

グアムで最も美しい本格的プライベートビーチとして、

ここ数年ひそかに注目されている、知る人ぞ知る、

ココパームガーデンビーチ












中心部から車で約1時間のドライブを経て、でこぼこ道を抜けた先に、

プライベートらしいオープンデッキのビーチフロントダイニング。

そこからのオーシャンビューは最高。






天然のヤシの実を使った、特製ココパームジュースは絶品♡

4人で一つのヤシにストローさして飲むと、可愛い絵が撮れると思いきや、





うーーん、なんだかどこか窮屈で、奪い合いながら飲んでるみたいね。。。

(-。-;)








頭に花をさし、鼻にストローをさした、アホづらエリちゃんいただきました♡










正直、グアムの海ってそんなにキレイじゃないし、

ナマコだらけと思っている人も多いのでは?

(私もそう思っていました。)




ところが、足を伸ばせばこんなにも美しい青い海と白い砂浜が広がるんです!






シュノーケル、ウエイクボードなどマリンスポーツも充実。

人が少ないから妨げる必要も無く、やりたい放題。











あいにくの曇り空にも負けず、

ホワイトサンドが、空と海の青さを引き立て、

レフ板となって、女性をより美しく見せてくれる効果があるかも?














実はここだけの話、このココパームビーチは、

あの、AKB48の今年の夏のヒット曲、

「真夏のSounds good!」のロケ地なんですって。






メンバー全員が真っ白なビキニを着て、ビーチの上で眩しいくらいの笑顔で、

ただひたすら踊り続ける、あのPV。

AKBファンでなくても、きっとどこかで見覚えがあるはず。




気になった人はコチラでおさらいしてみよう。




私自身も今回YouTubeで初めて最後まで聴いてみたけど、

どこか昭和っぽさの残るメロディが親しみを持てて、

あら、不思議とヘビーローテーション。


取り憑かれたように頭から離れなくなるのね。

それがAKBソングのいいところ。








今すぐビキニ姿に着替えて踊っちゃう?

そんな気分にかられる、魅惑のホワイトサンド。




あ、年齢オーバーか。




。(´д`lll) 







COCO PALM GARDEN BEACH