レースを終えて、まずしたことといえば、

メシ、エステ、睡眠、そしてヨガ。








滞在先のP.I.C GUAM内のJIIVANA SPAとプールと海に挟まれた空間では、

毎朝(日によっては1日2回)、ヴィンヤサヨガのクラスが開講されます。





海を目の前に、波の音を聴きながら受ける本格的なヨガは格別!






ヴィンヤサとは、呼吸と動作を連動させるという意味があり、

滑らかに流れるように、かつダイナミックな動きの一つ。



ウジャーイ呼吸とサン・サルテーション(立ちポーズ)を中心に、

ポーズを呼吸の流れに合わせ、繋げることに重点を置き、

連続することで集中力を高めていくヨガのスタイル。






こちらの先生のレッスンは、とてもわかりやすく、なんだか相性抜群。

自分以外の先生のレッスンを受けると、

発見や学びがたくさんあり、刺激になります。




グアムを訪れた際はぜひまた受けに来たいところ♪




着用中のヨガウェアはGAP FIT




ランニングやヨガなどスポーツのアフターケアには、

CLINIQUEのボディ&スキンケアセット。



これギフトでもらったらきっと嬉しい、豪華詰め合わせセット。




洗う・拭き取る・潤すのシンプルな3ステップシステムから成る、

皮膚科医処方のブランド。



多くの美容家や、美意識の高い男性からもひそかに支持を得ています。





サンケアには、SPF50のボディ用日焼け止めクリームがマスト。

炎天下でのスポーツやレジャー時などの紫外線から守りながら、

肌の抵抗力をサポートしてくれます。






そして今回最も重宝したのが、ロールオンタイプのデオドラント。

ワキの下の汗とニオイを長時間抑え、サラッと気持ちいい肌をキープ。



スプレー缶タイプの制汗剤は機内持ち込みなどができなかったりするけど、

これならいつでもどこでも持ち運びOK








スポーツと、ビューティーと、ファッションの素敵な関係。

だから私はこれからも体を動かし続けたいと思う。