10月も中旬に入り、いよいよ今年もあと2ヶ月ちょっと。

クリスマスまで70日!!


今年は誰とどんな場所で過ごそう?



私がひそかに狙っているのは、海外クリスマス♡





街にはマーケットが立ち並び、ツリーやイルミネーションに彩られ、

広場には聖歌隊の歌声と、ワイン片手に談笑する人々で賑わう感じ。







去年公開された「ニューイヤーズ・イブ」


クリスマスというよりは大晦日のニューヨークを舞台に、

毎年タイムズスクエアで開催されるカウントダウンイベントを巡って

繰り広げられる感動ドラマ。




これを見て心に決めました。

いつかはNYのタイムズスクエアのド真ん中で、

寒さを耐えながら、ロマンティックなカウントダウンしようって。








それから、アンサンブル・ラブストーリーの元祖といえば、

「ラブ・アクチュアリー」


舞台はクリスマスのロンドン。

親子、夫妻、恋人、懐かしい友人・・・総勢18人の主要キャストが

ハッピーエンドに向かって展開される愛の詰まった作品。








クリスマス映画といえば忘れちゃいけないのが、

「天使にラブソングを」と「ホーム・アローン」


そういえば幼い頃、毎年クリスマスの朝は決まって、

この映画を家族で観ていたのを思い出します。




もちろん、映画の1シーンを観ているだけでも、

異国のクリスマス気分を十分味わえるけど、

やっぱり一度でいいから本物を体感したい!





そんなアナタに、阪急交通社のこんなサイトをオススメします。





クリスマスや冬休みを過ごすなら、まさに今が申し込み時!

旅ソムリエと旅好きな読モたちがロマンチックな女子旅レシピを徹底解説!




ドイツ、フランス、イタリア、イギリス・・・

アナタならどこを選ぶ?

1年に一度のビッグチャンス。



今年はヨーロッパのクリスマス旅に出かけてみては?






恋するクリスマスはコチラ

girlswalker.com